渋滞のち『ミル貝の握り寿司』

県東部のマンション建設現場シゴトがようやく一段落した。あの混乱錯綜する状況でよくぞここまでやったもんだぜい…と満足したいところなのだけれど、実情は「な〜んかいーかげんなシゴトやってゴマ化しちゃったよねえ」みたいな部分も多々あって全く以って納得できない。あと少しばかり残っている予定はタッグを組んでいた協力会社にお任せして、ボクは来週からまた別の現場に逃げる向かうのだ。
シゴトもイヤなものが多かったけれど、それにも増して嫌悪していたのは帰路の渋滞ね。イナカのくせに何で渋滞なんかするんだよ!と怒りを覚えるのだけれど、なんとかならないんですかねぇコレってさ。

早朝に自宅を出るのは出勤時の渋滞を避けるため、ところが帰宅時はその時刻を選べないところが辛いよね。疲れてるのにまたここでソレが追い打ちをかけるように背中に乗ってきてホントにやり場のない精神テキ肉体テキ苦痛だ。

そんなワケでズボラなエロおやぢはついついその帰路のスーパーに立ち寄っては握り寿司なんぞを購入してしまうのだな。
お家に帰ってその日の片付けや風呂に入ったりしたらスグに晩めしにありつけるところが真に宜しい。夕食の支度のことを気兼ねせずに冷たいビールをぐびぐび飲れるところもまた非常に結構である。
平素は某ホームセンターのオリジナルブランド・ベトナム製なんちゃってビール(それでもヘタなメイドインジャパンより美味いと思うけどね)でけっこーコト足りてはいるんだけど、週末はハイクラスの国産ビールを“ご褒美ビール”と称していただくことにしているし、合間合間でテキトーに選んできた変わりダネも楽しんでみたりもするのだよ。
今回はルビーベルグという、まあ言ってみればビアカクテルみたいなものですな。大いなるカン違いはこいつがフレーバー・ビールだと思い込んでいたことね。

なんでも醸造時にチェリー果汁をプラスして作るらしく、そのアワ立ちまでが淡いピンク色をしていてなかなかにキレイ。女性ウケを狙っての限定発売だったらしいけれど、ボクはこいつはダメでした。
ビールに似合わない香りはもちろんなんだけど、決定テキなのは甘いこと。この甘いってのがズバリいけない。世の中はチューハイも含め“甘くない”お酒が主流となりつつあるのに、今更こうしたコンセプトってないでしょ…今や女性ほど甘みを遠ざけているってのにねえ。こーゆー見誤りがサッポロビールのシェア回復を阻害してると思うんですよ…おっと、ケチばかりつけてないで男は黙ってフツーのビールを飲まんかい!
さあ、気をとりなおしてお寿司をいただきましょうか。


Nikon  Ai-S Micro-NIKKOR 3.5/55  @ SONY α7

この日はいつもの最廉価版握り寿司ではなく、ちょっとだけいーやつね…昨年末のシゴト納めでしたから…まあ一年間よくがんばりました〜ご苦労様ってことで、好物の貝がフィーチャーされたセットを購入してきたのよ。
うんうん美味いねえ『ミル貝の握り寿司』、たまんねーぜっ!ホントはもっと喰いたいんだけど、まあ控えめにひとカンにしておくってところがオトナかも…なんちゃってさ、結局はハメ外してコップ酒おかわりしたくせにねえ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






今朝の富士山
日本海側や北国は大雪らしいけど
温暖な静岡は厳しい冷え込み程度で済んでおります
昨日ウクライナから国際郵便で届いたレンズで撮影
1966年に旧ソ連で製造されたものだけどけっこーイケるじゃん



LZOS  INDUSTAR-50 3.5/50  @ SONY α7






元ルーさん
おはようございます!
こんな渋滞じゃどんなクルマに乗っていても一緒ですね。
パリジェンヌ?確かにステキなトゥインゴですけど、女のコ専用みたいなフンイキですねえ。おっさんが乗っていたら「キモい!」って言われそう(´▽`*)アハハ