でらうみゃ~でかなわんわ(124)

噂のにゃごやモーニング その85 「 COFFEE TERRACE ローリーポップ 」

 

お店のナマエは…

ふ~ん、ローリーポップねぇ…GoogleMapでその店名を見つけたときは、正直言ってちょっとアヤシい店かと思いました。だってロリでしょ?そりゃねぇ、そーゆー趣味はないし。

って、アナタちょっとカン違いしておられません? 多分アナタが想起しているのは同じロリでもロリコン…つまりロリータ・コンプレックスの方じゃありませんか? 違いますってば、ローリーポップと云うのは棒付きのキャンディーのことですよ。ニッポン製ですと不二家のペコちゃんキャンディーとか、Made in USA ならチュッパチャップスみたいなやつね、あーゆーのを指すんですよ。

Signboard of Coffee-Terrace Lollipop   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

で、ですよねえ…うっわ~アセ出てきちゃったぜ。知ったかぶりがバレた時は恥ずかしい思いをするもんだけど、エッチ系のカン違いってのはそれよりもっと恥ずかしいもんです、いわゆる滝アセですよ…今その状態でやんす。

まあロリポップロリコンってさ、ちょっと語感が似てるしね、お許し願うことにしましょう。
ん~じゃあタンクローリーとかさ、ローリー寺西はどーなるんだい? ってシツコいなあ、もうその話題は結構ですから話を元に戻して下さい。

カン違いのお詫びも兼ねてそのお店に行ってみることにしました。早朝なら宿舎からクルマで10分かかりません、しかしナゴヤって本当に喫茶店がたくさんあるエリアですよね、こちらに到着するまでにいったい何軒のお店をスルーしてきたでしょう、哀愁のイナカ町では考えられない密度です。

さて、お店のエントランスには各種案内が掲示されておりますけれど、モーニングサービス(ドリンク代金のみの無料サービス)以外に「朝食セット」=おにぎり・みそ汁・サラダ・目玉焼・串カツで¥720ってものと「モーニングセット」=目玉焼・ウィンナー・サラダ・トースト・ジャム・スープが¥680というブレックファストが用意されているのですな。それぞれにコーヒーなどのドリンクも付いてますから、かな~りお値打ちなプリフィクスかと思います。ボクならファミレス行くより絶対コッチですね。
おっと、話が脱線しそうです…本来のお話に軌道修正しましょうか。今回はモーニングサービスにいくつかあるトーストの中に『アーモンド・トースト』というものを見つけてしまったものですから、思わず店主殿に「コレっていったいどーゆーモノなんですか?」と訊いてしまった訳です。
すると店主殿は「アーモンドのペーストにいろいろ加えた自家製のクリームを塗ってトーストしたものです」と説明して下さいました。お~っし、ソレでいきましょうソレで!

ローリーポップ店内_190721 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 
注文の品が出てくるまでお店の中をグルグル見回します。ステキなお店じゃありませんか、そんなに大きくはありませんけれど清潔に保たれたシックなインテリアです。木組み細工のフロア、洋風漆喰とナチュラルウッドの壁、レンガ風の仕切り壁、太い梁や森林の中にいるようなグリーンのフォト…ロリコンとは無縁の空間です。カン違いしていてごめんなさいです。
 

オトナのための変りトースト

さて件のトーストである『アーモンド・トースト』が運ばれてきました。う~ん、いい香りがします。

ローリーポップのモーニングサービス『アーモンド・トースト』   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

いや~美味しいトーストですね、初めてですよぉこーゆーものは。ほんのりと甘くて芳ばしいアーモンドの香りもするし、食パンにぴったりの濃過ぎないコクがいい感じです。これはオトナのための変りトーストですねえ。
こういったペーストって市販でもあるのでしょうか。まあ在ったとしても自宅でそういったトーストなんぞを食してもつまらないかもね、たま~に喫茶店でいただくから美味しく感ずるものなんじゃないかなあ。
でもそうしたものを自家製するってエラいと思います。手作りならではの美味しさってものが厳然と存在するのでありまして、こうしたお店は絶対にランチやスイーツも美味い!って直感します。混むのかなあ…ランチ。


COFFEE TERRACE ローリーポップ
https://www.facebook.com/lollipop.ama/
愛知県あま市甚目寺須原 41
TEL=052-441-0019
ACT=7:00-17:00 火曜定休





クリック↓↓↓で応援をお願いします