カレー焼そば

もうベツの麺料理

みんなダイスキなカレー料理です。
エロおやぢはドカタ仕事の昼めし弁当にもカレーを持参することがあります。カレーソースは冷えるとボテボテになってしまうので温めたレトルトカレーのパックをそのまま保温フードコンテナに入れて現地で開封します。

目玉焼カレー弁当

ゴハンに目玉焼きを乗せていったり焼いたウインナーソーセージやベーコンを添えてみたりもしますし、けっこー様々なバリエイションが楽しめるのでちょくちょくジッコーする昼めし弁当であります。
 
さてそんなカレー料理、いつもの焼そばにも応用することもあります。テキトーな具材を炒め焼そば麺を投入、S&Bの赤缶カレー粉と若干量のケチャップでお味を調えればオッケー、あっという間に完成です。

カレー焼そば   Arsenal V.I.Lenine MC HELIOS-81N 2/50  SONY α7

もちろん焼そばの基本はソース味か塩味のものでありますが、たまにはこんな変化球も楽しいものです。ある意味もうベツの麺料理になっていると言えなくもありません。
あぁ美味しいなあ、例の黄金ドリンクがイケちゃってヤバヤバでやんす。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






卯月の庭風景  楓の新葉


ほんの数日前にはカレカレだった楓の枝先
あれ?芽が出てる?と思った翌日にはもうこんな姿に
ネオンのように輝くライトグリーン
真っ赤な付け根との対比が印象的

卯月の庭風景 楓の新葉   KONICA HEXANON AR 1.8/40  SONY α7