比較

エビチリのランチ@龍七彩

ヒトはどうして他者と比較したがるのだろう…勝った負けただの強いだ弱いの上だ下だって、何故にそんな風に順位優劣をつけようとするのか。ベツにいいじゃないか、そんなことドッチだって…ボクは共産主義者ではないけれど何でもランキングと称した弱者確定をしたがる昨今の風潮に大いなる失望を覚えるのよ。
特に先日は各都道府県の魅力のあるなし順位がランキングで発表され、しかもワーストナンバーワンのなんちゃら…ってジツにくだらない報道があちこちに。もういい加減にしろい!と思います。

f:id:artfoods:20201021050507j:plain
龍七彩の店内

しかしそんなことを吠えているエロおやぢも、ついその比較ってものをやってしまったのであります。それは通勤帰路途中で見つけた中華料理屋さんがどうしても気になり行ってしまい、そこでランチを選んでいるときに「あぁ、めっちゃ美味くて絶賛してる清水の盛旺さんと比べるってのも酔狂だよねえ…」などと下衆な興味ワキワキだったのですよ。
そう、それは少し前に行って盛旺さんで食したシミズミナトの中國料理…つまり同じ『エビチリ』ってやつですね、価格や商品構成はほぼ一緒…ついつい比べてみたくもなるってもんです。

龍七彩 エビチリのランチ   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

運ばれてきたソレをいただいてボクは驚きましたよ、エビチリの下にスクランブルエッグが隠されているところまで一緒!そしてお味も申し分ありません。お~っし、これなら盛旺さんに行けなくてもコチラのお店で同等な食事が出来るってもんじゃないか…とヨロコビに浸るっわけです、あぁ美味い!
窓が小さく少ない(そーゆー設計デザインなのね)ので店内は若干落ち着いたフンイキではありますけれど、とても清潔でゆったり過ごせる空間です。外でいただく食事ってそういった部分も大切ですから。

f:id:artfoods:20201021050159j:plain
烏龍茶ポットとジェラート

ランチについてくるドリンクはいろいろありますが、温かい烏龍茶をお願いしましたら、なんとポットで提供してくれました…これは有難い。そして誕生月プレゼントとしてジェラートのサービスも!本人のボクだけでなく同行者の分までという気の利かせ方…あぁとっても良心的であります。一緒に食事をした母も大満足な様子でありまして、早速「また来ようよ」という提案が…もちろん大賛成であります。
そうそう、お店のナマエは「龍七彩」さん、りゅうのにじ…って読みます、オサレですよね。




香港ダイニング 龍七彩(りゅうのにじ)
https://ryunoniji.wixsite.com/html
https://ryunoniji.i-ra.jp/
(公式ブログ)
静岡県富士市中野211-8
TEL=0545-77-9122
ACT=11:00-13:30 / 17:30-20:00 日曜祝日定休





クリック↓↓↓で応援をお願いします








f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
なかなかに佳いお店が選択肢に増えて嬉しく思っております (^o^)v
「エビチリ」お好きなんですか…いいですよねえ、中華料理店のランチではたいてい一番ランクが上のものですからね、お店もキアイを入れて提供してくれますし。
こちらのお店も安心して客人をもてなすことのできるところかと…。