ドカタめし

牛ハラミ焼肉弁当

相変わらず手弁当の日々であります、そして常の如くがっつり系にシフトしたままの昼食事情なのです。
なんだかこの頃は揚げ物などの油脂たっぷりどっぷりなオカズが多いかなあ…などと思いつつ、性懲りもなく白ゴハンの上にど~ん!とヤキニクを載せてしまうエロおやぢなのですな。いや~コレがまた美味いったらありゃしないわけでして、とにかくがつがつわしわし喰うにはサイコーな弁当なんですね、どーだ!文句あっか~!の我田引水ワールド炸裂な弁当です。

牛ハラミ焼肉弁当   SONY XPERIA 5


牛ハラミ肉はスーパーの精肉コーナーで購入してきたものですが、平素のドカタめし用ならば当然 Aussie Beef でキマリでしてね、しかも既に調味加工がなされたお手軽版。フライパンに転がし入れたらジャジャっと焼きあげるだけのズボラ調理なんですから、そりゃ出勤前の忙しい朝にはぴったりの食材なのですよ。
しかも冷めても意外に柔らかく旨味も失われておりません、うんうんいーじゃないかコレってさ!
これなら弁当用もいいけれど、お家で晩酌の肴に…ってねえ、またその話ですか。
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします





雨の庭風景  パープルハート


夏とは違い雨も冷たいものになりました
庭のパープルハートは相変わらず元気ですが
さすがにツユクサ系の植物だけあって
こんな雨の風景によく似合う花です


f:id:artfoods:20201019044054j:plain
雨の庭風景 パープルハート   Nikon Ai-S NIKKOR 1.4/50 (Stepped Nose)  SONY α7

 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
ボクもしばらく焼肉屋さんってものにご無沙汰しております…/(≧△≦)ヽ
ハラミはその味わい深さや濃い旨味と引き換えに若干の歯応えがありますよね、でもそこがまたいいのでありまして、こんな風に手軽に楽しめるのは有難いことです。
あ~また喰いてぇ…(´▽`*)アハハ