ガーリックたっぷりのピッツァ

禁断の既製品改造

またまた購入してきてしまいました、日本ハムのチルドピッツァ「奏」。前回同様 " スモーク薫るブレンデッドチーズ " ってやつですね。
初めて食した前回は他の種類が売り切れでこれ一択かと思っていたのですが、どうやらそのお店ではこれだけを販売しているようなのです。同じものを二枚食すってのも飽きそうだし…と思いましたが、ふとその時ヒラメいたのは「一枚はノーマルで、もう一枚は改造してみたらどうでしょ」てなことなのですよ。

日本ハム「奏」スモーク薫るブレンデッドチーズ

ただせっかくブレンドしたチーズがバランスよく配合されているところにあまり強引な改造を施してもイマイチな結果しか得られないことは容易に想像がつきますのでね、ちょっと目先を変えると言いましょうか基本はスモークチーズの風味なんだけど、ちいと気の利いた深みもあるぞ…みたいなセンを狙いたいと思います。
そこでニンニクをアッシェししたものに、なんと " 黒にんにく " をコンカッセしたものまで加えてトッピングしちゃおうじゃないのよ!なのであります。健康食品として近年人気を集めている " 黒にんにく " ですがまあちょっと高価ですよね、フツーはこーゆー使い方はゼイタクなので出来ません。当家には知人が大量に届けてくれた " 黒にんにく " があるのでそーゆー芸当が出来るのですよ。

黒にんにくのピッツァ   OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 1.4/50  SONY α7

いやいやいや…美味いですねえ!フルーティーなお味の " 黒にんにく " がいいシゴトしてくれてます。生ニンニクのアッシェとがっつりタッグを組んでスピニング・トゥ・ホールドをキメてくれているようであります、美味いっ!
見た目は以前に食した黒トリュフ入りの「奏」に似ておりますが、断然コッチのほうが美味いです。どうです日本ハムさん、エロおやぢのこのアイデア買いませんか?
禁断の既製品改造でありますが、これはもう魔改造と呼んでもいいレベルかと。

f:id:artfoods:20210406050904j:plain
サラダトッピングするピッツァ

さてもう一枚のノーマルのほうです。これはこれで非常に美味しくいただいております。ベツに改造なんかしなくたって充分に美味しいわけですからエロおやぢのようにヨケーなテマヒマかけてるヒマなんてねえんだよ!てな御方でありましても後悔することなんぞ1mmもありません、どうぞこのまんま召し上がって下さい。
なんなら少しベクトルは違いますけれど、生ヤサイのサラダなんぞをトッピングして召し上がっていただくのも一興かと思います。てか、一興どころぢゃなくってさ、めっちゃ美味いんですけど!
テキトーに作ったグリーンサラダですが、チーズたっぷりのピッツァでマキマキして食せば天国ですよ、そうクラブハウスサンドの進化形みたいなカンジかな。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします





庭風景  コデマリの開花


ついちょっと前に新芽が吹き出していたコデマリ
とうとう開花し始めました
楚々として美しい花の姿…
これから株全体が白くなる妖艶な姿も楽しみです

 
 

庭風景 コデマリの開花   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7