ダブルの仕掛けで「モーニングドッグ」

お家で焼きたて…

いつものスーパーのパンコーナーでちょっと変わりダネを見つけました。メーカーはナゴヤに本社を置くフジパンさんですが、なにやら明るく楽し気なイラストが外装袋に施されているのです。
" \ おうちで焼きたて / ( プチ ) フランス " と云う商品のキャッチコピーとロゴが今や世間にすっかり定着した顔文字風に並び、子育て真っ最中な若いママと洒落たキッチンをイメージさせるイラスト…う~ん、こーゆーものに惹かれる中年オトコってのもなかなかにキモいかとは思いますけれど、なんだか美味い料理が出来そうなのでついカゴに入れてしまいました。

フジパン おうちで焼きたてプチフランス

というのも、冷蔵庫には先日購入してきてはスキレットでウマウマと食したジョンソンヴィルが未だ残っているのですよ。日持ちはある程度するけれど、やっぱり早く食べた方が美味しいもんね…ってことで、このところハマハマなホットサンドにでもしていただこうと思っていたのですが、いやいやこんなステキなフランスパンがあるならぜひともドッグにして喰おうではないか!となったわけです。

ジョンソンヴィルは質量が大きいので加熱時間にある程度のヨユーをみなくてはなりません。まあ殆ど焼はオッケーねってころにパンの方を焼き始めるくらいでいいと思います。
予め切り目を入れておき、表面全体に水をたっぷりスプレーしたパンをコンベクションオーヴンに…意外に早く焼色がついてきてアチチに温まりますからメを離さずに待っていた方がよいかも知れませんね。

モーニングドッグ   Asahi Opt. Super-Takumar 2/55 (Yellow Letter, Early Font)  SONY α7

ささっ!冷めないうちにヤサイやタマゴそして激ウマのジョンソンヴィルをプチフランスに挟みましょう。あとはケチャップをぶちゅ~っ、フレンチマスタードをぶちゅ~っ…もう大丈夫かいってくらいたっぷりぶちゅ~しましょう。
パリッパリ&もっちりふわりな " プチフランス " に、旨味香り肉汁爆発な " ジョンソンヴィル " の最強タッグ炸裂だぜ!

あぁ~ん、ヤバいじゃないのよっ!朝から濃密なキス…違う!朝から濃密なお味のドッグちゃんですよ、いや~サイコーです。今回の成功は先ずプチフランスを焼きたてで準備できたこと、ジョンソンヴィルを予め焼きあげておいたこと…このダブルの仕掛けで「モーニングドッグ」を完成できたことにあるんじゃないのかな。年老いた母上も満面の笑顔で完食!いや~ホントに美味しかったんだね、よかったよかった。

ただねえ、若干のハンセーもありましてね、ちいとばかり食べにくかったってこと。次回はジョンソンヴィルをひとクチサイズにカットして挟もうと思います。
あ~早くまた食べたい!





クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  雨上がりのカラー


明け方まで降っていた雨もシゴトに出かける頃には止んでいました
カーポートの脇に咲くカラーが水滴を纏ってキレイね!
やっぱりフォトにしなくちゃ…ってことで急ぎお部屋にカメラを取りに戻ります
そう 出勤時間にはヨユーがありますので

 

f:id:artfoods:20210530105443j:plain
庭風景 雨上がりのカラー   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 2.8/55  SONY α7