ソーセージのパスタ

" ジョンソンヴィル " をブツ切りに

ソーセージの本場は言わずもがなのドイツですよね。そしてその他のヨーロッパの国々でも様々な種類の畜肉腸詰加工品が作られているのでありまして、ムカシはテレビで海外紀行番組を視聴してはヨダレを垂らすのみでありましたけれど、ニッポンはバブル期以降にその輸入量も爆発テキに増加し、欧州の伝統味覚に目覚めてしまったニッポン人の舌と胃袋を満たすことになりました。
財務省或いは農林水産省の統計でその数値的な裏付けを得ようと思ったのですが、なんだかハッキリしないんですよね…何か恣意的なチカラが加わっているのでしょうか…まあ国家間の貿易戦争にに様々なウラがあるのでしょうからオモテに出来ないデータってものがあっても仕方のないこととは理解しておりますけれどね。

Johnsonville  LEMON & PEPPER

さて今回の駄文日記はその欧州産のソーセージではなく、あのお騒がせ大統領さんが去ってようやくそのアイデンティティを取り戻しつつあるかのように見えるアメリカ合衆国の製品です。そしてこのところ某コンビニやファストフードチェーンとも協業して一本売りやドッグ製品もリリースして鼻イキも荒いメーカー「Johnsonville」さんのソーセージです。
もう何度もこの駄文日記で取り上げてまして…つまりエロおやぢが相当に気に入っていると云うことです…その美味しさをお伝えして来ましたが、今回はそのソーセージをダイレクトに味わうのではなく、ブツ切りにしてしまってパスタ料理に使うというレシピであります。

ソーセージのパスタ   Carl Zeiss YC. Planar 1.4/50 T* MMJ  SONY α7

「Johnsonville」さんでは何種類かのソーセージを販売しておりますが、その中で最もさっぱり系のお味である " レモン&ペッパー " をチョイスしました。スーパーの売り場でドレにするかと選ぶ段階から「あぁガーリックを効かせて、庭のハーブはアレとコレを入れて、仕上げは大きく育ったバジルのトッピングでさ~」というパスタを描いておりました故に、スモークなどの強い個性を持ったものではないこいつに決まったわけです。
やっぱり美味いですね!イタリアンなパスタ料理にもズバリ勝負で三球三振、逃げ球・見せ球は使わず最小投球数でバッターを翻弄した技巧派ピッチャーは直球と変化球の使い方が絶妙過ぎるのです。あぁ本当に美味しいし、後味も素晴らしい。

ひと袋には6本のソーセージが入っておりまして、今回は二人前で三本を使用しました。それでも充分なボリュームと満足感が得られます。モンダイは残った三本ですね…このパスタを超える料理を何か開発してみたいものですが、う~んさてさて…。

Johnsonville JAPAN
https://johnsonville.co.jp/





クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  カラー


大きなカラー(オランダカイウ)はよく咲いてくれましたが
この小さい方のカラーはなかなかに気難しくて…
それでも万人が美しいと認め好むこの花
繊細なスタイルと色彩のウラには " ある秘密 " があることをエロおやぢは知っているのです

 

f:id:artfoods:20210613165557j:plain
庭風景 カラー   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7