まかない焼肉

たっぷり良質

最近は飲食店のメニューにも " まかない〇〇 " なるものを多くメにするようになりました。元々は従業員さんのための " まかない食 " であったはずのものが、何のハズミか常連さんに出してしまったところ結構な評判で、ん~なら…ってことで一般メニュー化しちゃおうじゃないのよっ!てなところでしょうか。
まあそもそもその時点で " まかない " でもなんでもなくなっているわけですけれども、なんだかコトバが独り歩きして安くてお得あるいはボリュームたっぷり高品質みたいなものの代表みたいに扱われるようになっているのですな。

国産牛まかない味付け焼肉用

客の方もソレを注文するのがツウみたいなカン違いがあって、初めて入ったお店で常連らしき客が「おぅっ大将、マカナイくれよ…」などと言っているのを目の当たりにしたりしますと「けっ!なんじゃいこの店は」とみょ~な反発を感じてしまったりもするエロおやぢであります。
まあそのハナシは脱線ぽくなるのでヨコに置いておき、先日シゴト帰りの岐阜県系大手スーパー某Ⅴで " 国産牛まかない味付け焼肉用 " なるパックを見つけ、おぉ~コレは帰宅して手付かずソッコー晩酌肴手ヌキ脳ミソ骨ヌキ楽勝ズボラ料理がジッコーできるじゃん!とカゴに入れてしまったわけです。

まかない焼肉   OLYMPUS FTL F.ZUIKO AUTO-S 1.8/50 (M42)  SONY α7

へぇ~精肉加工品ギョーカイにも " まかない " の大波が押し寄せているんだ…商売人さんたちも売るのに必死だよなあ、響きと耳当たりのよいコトバで消費者のハートをくすぐるわけですよ、いやいやついエロおやぢもその戦略にハマってしまったわけですね。
いちおー国産牛の切り落としを使用しているので庶民派部位から高級部位まで各種取り揃えました~テキに楽しさ炸裂のプリセットであります。添付の青ネギだけでは心許ないカンジがしたので、根深の切れっ端をザクザクっと刻んでは混ぜてジャジャっとフライパン調理です。
お得意のスキレットにはモヤシを敷き詰め、その上に " まかない焼肉 " をダダっと盛り付ければヨッパも満足するたっぷり良質なひと品が出来上がります。あぁ美味いじゃないか、小難しいタワゴトはヨシにして純粋に楽しもう。のち飲み過ぎ注意報発令。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






紅富士


焼津からのシゴト帰路はいつも新東名高速道路を利用します
出発地である県の中部からも富士山は望めますが
新清水インター付近からはひときわ眼前に迫り大きな富嶽となります
この日はミゴトな紅富士
でも運転しながらの撮影はキケンですねえ
ちょいとクルマを停められる場所が在ればいいのに…

新東名から望む紅富士   SONY XPERIA 5