海鮮あんかけカタ焼そば

例のアレを使った手ヌキ中華

『海鮮あんかけカタ焼そば』を作って食しました。たま~に喰いたくなるひと品ですよね、本来は食材集めから調理工程までも含めて家庭でジッコーするにはけっこーメンドまちっくなお料理でありますが、例のアレを使うとインスタントラーメン並みにカンタン手ヌキで出来上がるわけでして、元々ズボラ野郎の上に疲労蓄積でヤル気の無くなっているエロおやぢは「やっぱコレだよね~♪」などと開き直っては作るわけです。

海鮮あんかけカタ焼そば   MIRANDA AUTO MIRANDA 1.4/50 ( 8-Elements )  SONY α7

スーパーでよく見る「長崎皿うどん」ですよ、既に油揚げされた極細中華麺に " あんかけソースの素 " がセットになったアレですね、ジツはこの夏2度目の購入であります。
そこに原産国Cの " 冷凍シーフードミックス " です、丁寧な暮らしをされていらっしゃる方から見ればとんでもねーアレでありまして、ん~なんだかなあ…ってのはエロおやぢも承知してはいるのですが、何せスパッとキレよく調達完了することにクラっとなってしまいました。ここ何十年も購入したことはありませんでしたが、ついやっちまいました。熱中症気味のシゴト帰りだったから…なんて言い訳もアリですかね。

まあまあソコソコに美味しくいただきました。バリバリの堅揚麺が中華スープあんを吸って若干しんなりするところが愉しく、海鮮類のダシが旨味たっぷりで通常の中華あんかけとはまた違った美味しさであります。キヌサヤは鮮度のよいものがなくキュウリで代用しましたが、まあそこはご愛敬ってことで。
美味しかったけど、心の奥底には僅かな淀みが…早く心身共に健康な生活がしたいです。







文月富嶽


昨日朝の富士山です
既に猛暑の気配ムラムラの 5:24 am
 
この撮影ポイントは自宅から歩いて数分なのでよかったのですけれど
現在某商業施設の建築中でありまして
恐らく年内には別の場所を探さなくてはならないでしょう

文月富嶽   Nikon NIKKOR-N・C Auto 2.8/24   SONY α7