がっつりドカタめし

焼肉ライス

世間一般では本日が四連休の最終日らしいのね…そうしたコトに全くカンケーのない業界でシゴトをするエロおやぢ、ただただ粛々とドカタとしての作業をこなし帰宅するのでありますが、昨日はその帰宅時にかな~りダメージな時間を強要されたのであります。
そう、ボクは富士山南麓のルートを使い帰宅するわけですが、途中で大きなレジャー施設が二つほどありましてね…思い出してはムカつく渋滞!ちくしょ~っ!コッチはシゴトで疲れてんだよ!オラオラ、とろとろダサい運転してねーでサッサと走らんかいっ、首都圏ナンバーズよ!
いつもなら40~50分で帰宅できるところを倍近くかかっちまったじゃないか…あ~そんなに遊びに行きたかったのかい、お願いだからこんな時刻までの遊びはヤメておくれよ、通勤時間帯にウロチョロされると困るんだよ。それに新型コロナだって完全に収束してるわけじゃないんだ、一年や二年遠くまでアソビに出かけなくたって死にはしないからさ、首都圏のヒトはテメーのテリトリだけで遊んでくれないか。

廉売大パック焼肉セット

そんなイラつきと激しいコーフンから解放され、帰宅してシャワー後に飲る黄金泡液体の旨いことったら!茹で落花生をおつまみにグビグビぷは~するのでありまして、ひと息ついては夕食の支度(正確に言いますと晩酌の肴の支度)に取り掛かるわけですね。
魚サカナ魚と続くのもナニですしニク肉ニクと連発もイヤなもんです、そこら辺りは上手くバランスさせながら日々の献立を構築してゆくのであります。それでもやはり疲れたカラダと精神で繊細な料理を作るのはけっこーキツいときもありましてね、もうドカタらしくとにかくがっつり喰えるやつにしてしまうことだってあるわけですね。
そうした時に頗る役立ってくれるのが岐阜県系スーパー某Vでよく廉売している " 大パック焼肉セット " 、こいつでチャチャっとパワー付けちおうじゃないか…てのもひとつの解決方法でありまして、先日もジッコーしてしまったエロおやぢであります。

f:id:artfoods:20200922033624j:plain
焼肉ライス   Nippon Kogaku NIKKOR-S Auto 1.4/50  SONY α7

レタスをバリバリっとちぎっては冷水でシャキッとさせお皿に敷いたら白ゴハンをドサっと乗せジャジャ~っと焼きあげた国産牛カルビ&ロースをバ~ンと乗せてお終いっ!ただし薬味類は事前にキッチリ準備しておきましょうね。
あとは追加の黄金泡ドリンクまたはハイボールなんぞをやはりグビグビぷは~っしながらわしわし喰うだけです。慌てて喰ってメシがこぼれ落ちても気にしません、焼肉のタレがクチの周りに飛び跳ね付いても無視します、左手にグラス&右手に箸は接着剤で付けたの如く固定されたままでオッケーです、とにかくがっつりわしわしグビグビぷは~わしわしグビグビ…ひたすらその状態が継続されるのです。それは下品で卑しい中高年オトコの晩酌風景であります。



#焼肉 #焼肉ライス #おうちごはん
#晩酌 #ドカタめし

クリック↓↓↓で応援をお願いします





庭風景  タテハチョウとアネモネ


朝刊を取りに庭に出るとアネモネの花蕾にタテハチョウが停まっておりました
翅を拡げた表側はハデなオレンジ色と白や黒の美しいチョウですが
ウラ側はジミな迷彩柄
でもそれはそれでキレイだと思います
母上が申すには前日の夕方からずっとここにいる…とのことでありました

 
 

庭風景 タテハチョウとアネモネ   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7

 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
母性本能をくすぐるダメ男… (´▽`*)アハハ
だからやっぱり焼肉は高級店じゃなくて、煙が店内に充満してるみたいな庶民のヤキニク屋が一番好きです。
で、633瓶ビールですな! 小さなグラスに注いでクイ~ッと\(^o^)/ それともホッピーにします?
 
 
f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん 
うふ♪「おんな酒場放浪記」のワンシーンみたいですな (´▽`*)アハハ 
しかしレモンチェッロを御存知とは…サスガです、恐れ入りましたm(_ _)m