ラーメンよ、おまえもか…

チャーシューメン@均元飯店

岳南地区ナンバーワンだと評価しているラーメンを久しぶりに食してきました。母上と新冷蔵庫の見定めと注文のためにY電器に行き、ちょうどお昼ですねぇ、近くに在るのはアノお店…ってことで「均元飯店」さんであります。

均元飯店

注文をしようとメニューを眺めていて驚いたことは、以前は3ケタだった価格が4ケタのものになっているお料理が多かったことです。なんだか見た目だけでもすんごく違和感がありましてね、町中華と云えば庶民派価格がズラリと並び、どのジャンルも最後尾に4ケタの高級料理が来てそのステータスを誇示するってイメージだったのですけれど、昨今の急激な状況変化に戸惑うばかりのエロおやぢであります。ボンビな暮らしの味方だと思っていたラーメンよ、おまえもか…。

チャーシューメン 均元飯店   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7

こちらのお店を知り始めてそのラーメンを食したころは確か¥500でお釣りがいただけるお値段だったと記憶しておりますが、数年前に値上がりし今回はそこからまた二割ほど高く…こーゆーご時勢ですから仕方のないことかとは理解しておりますけれど、物価手当はおろか基本給の賃上げとは無縁しかも賞与という概念と制度の無い中小企業に属する肉体労働者にとりましては非常に、ええ真に非情な物価高騰であります。
あ~ほんの少しでもいいからプラス給与があればなあ…元請けの企業は今年の夏に3%の基本給アップしたっていうじゃないか、テメーらだけ暖かいもの着て末端はハダカ同然で放置かい…って脱線ですな、元へ。

MOW アールグレイミルクティー

美味しいラーメンです、本当に美味しい。しみじみとその美味しさを噛みしめます。お値段が¥1100もする『チャーシューメン』ですから大切に味わいます。あぁやっぱりこのお店のラーメンは素晴らしいなあ、スタンダードでココロにシミるラーメンなら絶対にこのお店だよ。
ただ予算はかな~りオーヴァーしているのでデザートは帰宅してからにしました。大好きなMOWのアールグレイミルクティー、上質な美味しさのアイスですね。ラーメンのお値段を脳内整理するためちょっとモヤモヤしながらのデザートでありますが、極楽トンボは目先のシアワセについ表情をユルめてしまうのであります。
 
 
均元飯店
静岡県富士宮市万野原新田 3342-6
TEL=0544-24-7033
ACT=火・水 11:00-14:00 金・土・日 11:00-14:00/17:00-20:00 月木定休







師走の " 街なか富士山 "


間もなく冬至
遅い日の出に明るさを増す富士山と
ようやく目覚めた街
気温は5℃
 
7:11am, December 07. 2022. @Miyuki-Cho, Numazu-City

師走の " 街なか富士山 "    AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300G ED VR  Nikon D300