ゼイタクしちゃうミックスピザ

値上げラッシュの昨今に…

ものすごい物価の値上げラッシュですね、いつの間にか皆でやれば怖くないみたいな風潮になって便乗っぽいものも散見されますが、概ねは致し方の無い事情があってのことかと理解しております。それでも増えてもいない収入を圧迫する支出増には将来の不安しか見出せませんね。
申し上げたいことは山ほどありますけれど、こんな駄文日記で吠えたからといって何が変わるわけでもなく、まあ穏健な言動と暮らしに徹したいと思ってはおります。やだねえ…ボクらしくないけど。

デルソーレのミックスピザ

以前はおうちでピザを食す時には市販のクラストを入手して、その時々の具材をトッピングしては楽しんでおりましたけれど、大手食品会社Nハムさんの「奏」なる商品にハマってからはソレばかりいただいておりました。ズボラじゃん…と言われれば返すコトバもありません、その通りなのですから。でも美味いんだよね、トーシローがヘタなマネをするよりもプロフェッショナルの技が活きているしコストも抑制できて、決して悪い選択ではないと思っておりました。
そんな日々の中で、先日近所にオープンした " KOマート " さんではちょいとゼイタクなピザが販売されておりました。おぉ~これはピザクラストを製造している DELSOLE さんの製品ではありませんか、いちばんよく買ったメーカーです。

ゼイタクしちゃうミックスピザ   Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50 (M42 Zebra)  SONY α7

冒頭にも書きましたように諸物価値上がりの折、物品のサイズにも変化があって概ねのものが小さくなっています。市販のピザも例外ではなく確実にその直径が小さい…失望するほどのことではありませんけれど、いささかのガッカリ感は否めません。
しかしこの商品は昔ながらのほぼ10インチが継承されておりまして、トッピング食材の贅沢さにとどまらずその全体のマッスにも " あるべき姿 " があるわけです、拍手喝采ですな。何もかもが値上げラッシュの昨今にもこんなレジスタンスが…ニッポンの食品業界の底力ってものを肌で感じました。
高品質な畜肉加工品や農産物だけでなくクラストの厚みも充分で、食した時の満足感には刮目すべきものがあります。お値段はフツーのスーパーで販売されているものとは比較になりませんけれど、某コンビニで売られていたようなクリスマス需要を見越したボッタクリ価格は遥かに下回り、平素の食卓にもテの届くレベルに抑制されているところが素晴らしいではありませんか。
いいピザです、ジツはこれリピート買いしたものでしてね…こいつを知ってしまった事を吉と憶えおきたいところです。







小雨の散歩道


散歩という名を装ったゴミ捨て
でも雨の日だってキライじゃありません
景色が瑞々しくそして活き活きしてるじゃありませんか
ご近所さんの生垣は目にも鮮やかなカナメモチの新芽

小雨の散歩道にはカナメモチの生垣   SONY XPERIA 5