今お気に入りのドレッシング

今お気に入りのドレッシング

ピエトロ プレミアム フレンチ

今とても気に入っているドレッシングがありまして、もうご存知かも知れませんがピエトロさんという福岡のレストランが製造販売している " プレミアム フレンチ " と云うサラダドレッシングです。
ただひとつだけ困ったことがありまして、ボトルのサイズが巨大でしてね…全高40cm/直径11cm、つまり内容量が3300ccともなる大容量のものしかないんですよ…

ピエトロ プレミアム フレンチ

ってウソで~っす、フォトのチェアは飾り物のミニサイズでして、ボトルはごく一般的なサイズの280cc容量なのでご安心下さい。そして同社がウリにしているのは未加熱で添加物の少ないサラダドレッシングなので、他社製品に比べて賞味期限は短めですが、お味がナチュラルでストレスがありません。長期間利用し続けても飽きがこないのはそのせいもあるでしょうし、何よりその食味の佳さが長年支持されている理由だと思うのです。
この " プレミアム フレンチ " に於きましても原材料は「植物油・酢(シャルドネビネガー)・玉葱・砂糖・寒天・食塩・レモンペースト・香辛料」となっておりまして、まるでテメーが手造りする時の食材そのまんまってカンジですな。どうりでエロおやぢがテキトーに作るとはいえ自家製のサラダドレッシングのお味にクリソツなのも頷けるハナシなのですな。

朝食サラダ   Carl Zeiss Batis 2/40 CF  SONY α7RM5

既にリピート購入は四度目、これほど連続させてもイヤにならないのはマコーミックさんのフレンチドレッシング以来ですね、本当に美味しい。今度はマジメな話ですが、困ったことは最短距離のスーパーでは扱いがなくて、トナリ町のちょいハイソ系スーパーまで出向かなければゲット出来ないということです。哀愁のイナカ町の悲哀をグサリと突きつけられる現実ではありますけれど、まあプレミアムですから諦めるほかはなさそうです。買い貯めするってテもありますが、賞味期限が短めなのがそこに来て両刃の剣となるわけでして、ちょいと悩みつつもやっぱり小マメに買い求めてくるしか手段はないようです…って早いハナシがテメーで作ればいいじゃん。
 
ピエトロ(株式会社ピエトロ)
https://www.pietro.co.jp/
 
  

 
 
 
 

長月の庭風景  アイ~ンするハグロトンボ


相棒が消えてしまいソロ活動をしているハグロトンボです
朝陽が昇ったばかりの枝に停まる姿は翅がキラキラと輝き
ハッとするような美しさを呈しておりますが
撮影後の画像チェックをしているとアイ~ンみたいなポーズで笑えました

長月の庭風景 アイ~ンするハグロトンボ   AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR  NIkon D300

 
 


陽光の赤味も薄らぎ日も高くなってくると
そろそろ本日の飛行計画の準備ですか
脚や胴の繊毛や翅の陰影が浮き彫りのようになって
野生の機能と俊敏さを深く目に刻み込ませるのです

長月の庭風景 朝陽を浴びるハグロトンボ   AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR  NIkon D300