チキンのスパイスグリル

無添加スパイスミックスの織りなす自然なお味

ある時不肖エロおやぢが呟く twitter のフォロワさんにスパイスメーカーの御方がいらっしゃることに気が付きました。福岡県久留米の食品製造会社さんでありますが、なんかピ~ンと来るものがあったんですよね。スパイスミックスなんてドコにでもあるじゃん…なのですが、たいていは様々な添加物が含有されていて、こんな風に " 無添加 " を謳っているものなど無いんじゃないかなって思ったのもあります。

そーろくスパイス

急ぎ密林に注文をし使ってみたのは少し前のことです。到着後早速開栓してナメてみると非常にナチュラルな風味です。それでもいきなりコレでニクの味付けをしてしまうのはちょいと怖かったので、最初はフライドポテトのスパイスとして、次はサラダのドレッシングに少々…と恐る恐るの試行ですが、お~っし、コレなら大丈夫!とようやくメイン料理の調味に抜擢であります。平素はいーかげんでテキトーなエロおやぢは「なるようになるさ」みたいに極楽トンボなのでありますが、みょ~なところで慎重になるのはどーゆー性格なのでしょうね。

チキンのスパイスグリル   MINOLTA AUTO ROKKOR-PF 1.8/55  SONY α7

おぉ~ジツにいい風味です。美味い。スパイスのことなので文章表現は難しいのですが、カンタンに申し上げますとよくあるマジックソルトクレイジーソルトといった市販品に近いお味です。
ただし化学調味料臭さやヨケーな風味は一切感じませんし、まるでテメーで採ってきたハーブだけで調味したような優しさがあります。長崎の天然塩もその効果の一助を為しているのでしょうか、焼きあげたグリルチキンがことのほか柔らかく仕上がっていたことも特記すべきでしょう。あぁいい料理になったぜ。
付け合せはご近所さんから頂いたゴーヤでの和え物と地物トマトのザク切りです。なんだか全てが自然派でエロおやぢには似合わないプレートになりました。

ワインとグリルチキン

メーカーさんのホームページではステーキなどニク類の調味のほかにスープのコク出しやパスタソースの調味に用いても宜しい…とあり、なかなかに用途を深く探れるスパイスミックスのようです。
うふふ♪ いーもの見つけちゃったみたいですね、次はどんな料理で活躍してもらおうかな…とワンコインワインをぐびりと飲りながら、ニマニマとそのことを考えるエロおやぢであります。

SOROKU そーろく
https://sorokuspice.base.shop/
https://twitter.com/seikouudoku7
https://www.instagram.com/soroku__/?r=nametag

  
 





長月富嶽  上空は秋の気配


西方にある台風の影響か快晴の静岡です
久々にスカッと富嶽
姿は夏富士のままですが上空は秋の気配
もう暑さはウンザリなのでこのまま突き進んで欲しい

6:04AM, September 04. 2022. @Fujinomiya-City

長月富嶽 上空は秋の気配   KONICA HEXANON AR 1.8/52  SONY α7