ラーメンの缶詰

昨日奥サマがシゴト帰りに嬉々として買ってきたものがコレ。
帰宅後、開口一番「ブログネタにどぉ?」…恐れ入谷のホトトギスです。

自動販売機で温められていて、一缶¥300也。
札幌らーめん缶 缶大将 醤油味&味噌味
麺は“コンニャク”だからノビてしまっている心配はないようだ。先日テレビでも紹介されていたので、ご存じの方も多いのではと思うが…。

■□■□■□■□■□■

内容量は290g、女性が一番気にするカロリーは「醤油」が58kcal、「みそ」は84kcalで、いずれも一缶当たりの値であるからかなり低く抑えられている。
これで美味しければ文句なし、今日の昼食に試食してみよう♪

※夏向きの『冷やし中華』も新製品で発売されたようだ。

■□■□■□■□■□■

ラーメンの缶詰・試食レポート 13:20

さあ期待を一身に集めての試食タイムの到来!

味噌味の方を食べた。スープはナカナカだ、メンマや焼き豚も一応入っている。
麺は…これは麺と呼ばない方がいいだろう(悪い意味ではない)。みそラーメンスープで食べる“シラタキ”と云ったトコロか。
三百円という価格をどう捉えるかだが、美味しく食べられるしカロリーも低く、間食やダイエット用食としての不満はない。
どこぞのワイン飲み過ぎオヤジには「オマエのハラを見てから判断せよ」と言葉を添えて、コレを渡そうか。