オーシャンズ13

 夏休み中ということもあって「少しキケンかな」とは思ったが映画を見に行った。昨日封切りとなった『オーシャンズ13』である。
 静岡市中心部の映画街へ行くつもりで出かけたのだが、途中の清水にも映画館があるコトに気づき途中で計画変更。
 清水の入船町にあるエスパルス・ドリームプラザへと向かう。サッカーファンにはおなじみの“サッカーランド”や“ちびまる子ちゃんランド””すし横丁”などアミューズメントやグルメで有名な通称「みなとであそぼ・ドリプラ」なのだ。


 前作と同様痛快なドロボー・エンタであるが、本作はあまりヒネリを加えておらずストレートに楽しめる。
 ジョージ・クルーニーがとても風格を増し、頼りがいのある感じになったようだ。ブラピやマット・デイモンも相変わらずのハマリ役でスカッと楽しめる。
 毎回替わる女優も今回はキャメロン・ディアス。アヤシげな演技が悪役のアル・パチーノにピッタリのセレクト。
 スティーブン・ソダーバーグの手腕に乾杯。
 キャスティングも含めて次回の製作を楽しみに待とう。






キャメロン・ディアス…出てなかったですね。“ぱちーのさん”からのご指摘でボクの誤りが判明しました。トーシローは映画を語るな…か。
2007.08.12. 10:37 Art-Foods
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 観終えて階下に降りると、特設売り場に何やら見たコトのあるお方の姿…
そう、あの周富徳氏が来店し点心の実演販売をしていたのだ。


商品の説明をして頂いた後に記念撮影
ボクも一緒に写りましたが、今回のブログアップは脳内メーカー全面「食」だった奥サマに譲りました
気さくに撮影に応じてくれた周富徳氏に感謝









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■