パンで夕食  

 メタボ解消のために導入した自転車運動。焼肉で摂取し過ぎた動物性脂肪とカロリーを燃焼させるためにボクにしては珍行動をとった昨日の午後なのだ。



 小一時間も走りいい汗をかいた。写真など撮影のために時々立ち止まりながら乗る自転車はマコトに爽快である。
汗っかきのボクにとってこの秋の気温はこの上なく「シメシメこの調子ね」とほくそ笑んだ。
   ■□■□■□■
 だが帰路の選択を誤った。パン屋の前を通る道…ここまで聞けばもうお解りかと思うが、つい自転車を止めてしまったのである。
またもや「何のタメに…」という思いがココロをよぎるが、一度火がついてしまったヨクボーはなかなかその炎を消すのは難しい。
   ■□■□■□■
 茄子とトマトのグラタン風、ツナの粒マスタード入りサンド、バゲットなど買い込んで…アトはウィンナでもソテーしてやれば、つまみ兼家族のゴハンのオカズは出来上がり。
安易な発想だとは思ったが、最大公約数テキ解決策として悪くはないだろう。


ビールとワインに溺れる時間はひたひたと押し寄せてきては、明日の運動計画のコトを忘却の彼方に追いやる。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


自宅から十数分の場所に蕎麦の畑があった
普段クルマばっかり乗ってあるいているので気付かないのか


蕎麦の花
こんなにキレイだとは知らなかった
近づいてよく見るのは初めてかもしれない



どっこいまだあった旧型ポスト
現役で使用されているのも
田舎ならではのコト



で、つい寄ってしまったパン屋さん
GU・CHI・PAN
ナチュラル派に人気のベーカリー
ピュアな味がお気に入り