(24)神戸『鉄人カレー』


ボクのブログを欠かさず読んでくれている神戸の友人が送ってくれたカレーだ。
ジツのところまだ食べていないので看板に偽りアリなのだが、なんかもったいないような気がして…
しかもレトルトじゃなくってカンヅメ。まぁ大目に見てください、どうしても紹介してみたくなったものですから。
     ■□■□■
♪ビルの街にガオー
 夜のハイウェイにガオー
 ダダダダダーンと弾がくる
 バババババーンと破裂する
 ビューンと飛んでく鉄人
 28号〜♪

同世代なら白黒テレビの画面に釘付けになって見入ったあのトキメキを思い起こすだろう。
そう、このアニメーションの原作者である巨匠・横山光輝氏の出身が神戸であるコトに因んで記念館を創設するらしい。
本カレーの売上金の一部もソコに寄付される…とレッテルに記載されている。


製造元:エム・シーシー食品株式会社
http://www.mccfoods.co.jp/



ナゾの三者会談
母君によると、いつもココに集まってるらしいのね


2008.06.27. 10:36 @MyGarden