(47)マジックスパイス『チキン曼荼羅』


およそ食品が収められているとはおもえないハデハデボックスにたっぷりなスープカレーがレトルトパウチされてスーパーの店頭に並んでいる。
札幌で人気のスープカレーのお店とタイアップして明治製菓が送り出してきたコレは、ちょっと前に発売されたばかりのニューカマーだが、盛夏のクソ暑い時期にこそアセダラも厭わずに飲み干して、体内の毒素を溶解放出させたいと願うボクは見つけたとたんに「コレだ!」とばかりにカゴに放り込んでしまったのだ。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
キャベツやニンジン、ヤングコーンになぜかウズラのタマゴ2ケ、ガツンと大ぶりにカットされたチキンが3〜4切れとボリューム的には申し分ない。


二種三袋のスパイスが添付されていて好みで入れて食せと指示されているが、先ずはそのままいただいてみる。
ウ〜ムなかなかにナチュラルなテイスト、意外に優しきお味に長年人気を保っている理由はコレなのか…と一人ガッテンサインをチカチカさせてみた。
ところがこのスパイスとペーストを加えてみるとコレが同じ商品か…と思えるホドその味は豹変するのだ。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
良家の子女は北海道の自然と優秀な両親に守られスクスク素直に育ち誰からも愛されるコとして人気があったが、あるときちょっとアソビのつもりで付き合ったオトコから
「へへ、コイツでぶっ飛ぼうぜ♪」
と渡された粉が人生を変えてしまったのよ…ってなカンジか。
いや、いくら極悪なフリをしても元来持つ性分はそう変わるものではない。ひーひーアセダラにさせても、きちんとその教養をレクチャーしてくれるイイコちゃんなのだ。


明治製菓-マジックスパイス・サイト
http://www.meiji.co.jp/foods/magic/