(53)カルディ『キーマカレー』


 某大手メーカーが女優の菅野美穂を起用し
「ワタシの名前はキーマ♪」
などとCMを流していたのはかなり前のコトだ。インドの王宮物語に出てくるようなアチラ系美女の衣装を着せられた菅野美穂は、一体どんなキモチであのCM撮りをやっていたのか…などとエロなオヤジはニマニマしながら思い出しているのである。
 しかしそのレトルトカレーもいつのまにか消え去り“キーマカレー”と云えばけっこーマニアックな世界なのかと思っていたが、エスニック料理ブームとともにその地位を復権しつつあり、ちょっとした輸入食料品店などを覗けば数多のキーマカレーが並んでいる。
 ときどき行くカルディでも品揃えは豊富にあったがオリジナル商品があるのには驚き、早速食べてみたくなってしまったのよ。
そしてキーマならマトン…と決めていたボクが間違っていた。このカレーは鶏肉のミンチを使用しているためか、非常にサッパリとした食べ心地。
インド料理独特の香辛料を楽しみつつも、まるでベジタリアンの野菜カレーを食べているような錯覚に陥る。
キーマと云えば重いミートソースを連想してしまう方にも是非一度お試しいただきたいカレーなのだ。


KALDI(カルディ)
http://www.kaldi.co.jp/top.html