餅のおまつり

このカイシャの看板商品なんだってね
そう、もちろんイタダキモノだよ〜
香ばしくて美味しいよね
かきもちって新潟とかのイメージが強かったけど
九州にもいい製品があるんだなぁ


株式会社 もち吉
http://www.mochikichi.co.jp/




☆ キホンは硬いヤツがスキだけど、たまにこうしたザクっとしたのもいいよね。
ひとつ応援クリックして下さ〜い!






Sora



Afternoon, January 27. 2010.










みいさん
こんにちは! インド人も同じに考えるんですかね(笑)
日本に来ている韓国人の留学生さんなどはニッポンのカレーがかなりスキになって帰るみたいですよ。アチラはアチラで“母の味”ってのがあるんでしょうけどね!
お天気は崩れずに晴天のままです… 今、外気温は12℃ありますね〜



ラントマンさん
こんにちは! あら〜ご存知だったんですか、だって地元みたいなもんですもんね(笑)
ちょっと甘いお醤油の味と香りがサクサクしたおかきによくあって美味しい米菓子でした。ガサっと袋入りの安モノとは違って風味もいいですね!
う〜ん、また食べたい♪



まこたくさん
こんにちは! ほっほぉ〜、サスガによく経験を積まれてますな(`∀´)☆
麺やゴハンにかけて食べるものをレトルト化するのは日本と韓国が得意なんですね! 独自に進化していったのは日本のカレーと同じ歩みですが、辛くしてないってトコロが意外です。
韓国って近いのに日本が輸入する食材の種類が少ないのは不満ですよ(´Å`) って、あっても買えなかったりしてさ(笑)




元ルーさん
おはようございます! 
いや〜いくらイナカでもローソンくらいありますよ(笑)
シロップがちゃんと挟まってるなんてホントにホットケーキに似せてあるんですね! 森永のホットケーキミックスと同じデザインになっているのでカワイイというか、お馴染みなカンジで親しみやすくて。しかし考えたなぁ…(^-^)b
この田口食品さんってユニークな製品をずいぶん作っているんですね、以前に食したコロンブスのたまごアイスもココだったんだ〜
やはり吹雪でも温泉に入りたいものなんですか?(笑) ソレにしても舞い上がった雪がリア一面に貼り付いて真っ白ですねぇ、オペルのマークもカスんでしまってますし、ナンバーなんて全く見えませんものね… まぁオカゲで写真はナンバー消しの必要がなくて助かりましたけど(爆)
しかし自分だけ杉山フルーツのゼリーを食べるなんて許せないというかムカつきますねぇ\(≧▽≦)丿



レイチェルさん
おはようございます! ハズカシながらコレをいただくまで知りませんでしたノ(´д`*)
美味しいカキモチでしたよ、ご馳走様でした…って違うっ!(笑) いやいや、どうやら隣町の富士市にもあるようなので、今度は自分で買いに行ってきますから(*‘‐^)-☆お心遣いありがとうございます〜♪ 福岡が本社のようですが、全国展開でお店を出しているんですね。



ハピ吉さん
おはようございます! 起こしに行ってもイイデスカ?(笑)
しかしちょ〜ムカつきますねぇ、ジブンだけそんなモン買ってきちゃってさ(≧∇≦)b
ボクの分もカッテコイだよ〜!そうそう、ついでにもち吉も行ってさ煎餅のセットも頼むぜ(笑) でも“もちの木”と“もち吉”って似てるにゃ〜
R139沿い厚原辺りで新しいたい焼屋さんを発見したよ♪ 



ムー吉殿
おはようございます! おぉ〜福井にもかろうじて一店舗(笑)
でもボクなんか名前も知らなかったし、当然お店が富士市に出来たなんて全く…(;´Д`)ノ
サスガに新潟以北には進出してないけど、関東エリアまでは相当な店舗数があるねぇ。このテの菓子好きならみんな知っているのでしょうね。お使い物など気軽に利用できるみたい…



ハピ吉さん
おはよ〜っ! その前に温泉にはタドリツケナイだろ(笑)
ガキにそーゆーモノを食べさせてはいけませんよ、レッキとしたオトナのデザートなんですから…
って喰えないヤツのヒガミだよなぁ〜\(≧▽≦)丿