(108)KOBE鉄人PROJECT『神戸三国志伽哩』


 神戸のGがボクのオネダリを実現してくれた。MCC食品から発売されているこのレトルトカレーはホームページで見つけたものの、静岡ではドコを探しても見つからないので、ちょっとジョーダン風にお願いしてあったのだな。
カレーと云えばわが国ではゴハンと一緒に…がフツーなのであるが、中華風のカレーとして仕上げたこのカレーは“焼そば麺のトッピングにも宜しい”とハコのウラに記載されていたので早速ジッコーしてみたのだ。
ん〜♪なかなか美味なのである。上湯スープをベースに八角などの中華香辛料を効かせフニッシュはゴマ油とカンペキにチャイナ仕様となっている。どちらかと云えばカレー風味の八宝菜テキなカンジで、少し具を加えるなどテをかけてやれば素晴らしいベースとなってくれるレトルト製品なのではないか。
過日の“鉄人カレー”と同様、漫画界の巨匠・横山光輝氏の偉業をたたえたシリーズものでもある。「魔法使いサリー」なら甘口のコドモ向けカレー、「仮面の忍者赤影」だと健康指向の和風カレーなのだろうが、あえて「三国志」を持ち出して中華風にチャレンジしたエム・シーシー食品さんのアイデアには脱帽なのである。


エム・シーシー食品株式会社
http://www.mccfoods.co.jp/







今朝の富士山

2009.01.29. 07:03 @Mannohara,Fujinomiya-City







夕方の富士山

2009.01.29. 15:57 @Mannohara,Fujinomiya-City









がんたさん
こんにちわ〜っ!
それはそれはタイヘンご苦労をおかけしました。美味しくいただけて満足しましたよ\(o^∀^o)/
三国志伽哩」は9月から発売になっていたようですが生産量が少ないのか、それとも卸し先が限定でもされているのでしょうか。どちらにしても珍しいコトに変わりはありませんね、ありがとうございましたー!
きゃ〜こんなトコロにもおみくじの御利益が(笑)…気がつかなかったぜ〜ノ(´д`*)



かぶちゃん
おはようございます〜っ!
わ〜!かぶちゃんも食べたのねー「三国志伽哩」♪ カレールウっていうよりホントに中華料理みたいな味だよね、うんナカナカ美味しいんだなぁコレはコレで…(*^_^*)
ムー吉は東欧に潜入して以来、ボソボソのパンと粗末なスープの毎日で(笑)今頃涙を流しているでしょー\(≧▽≦)丿



元ルーさん
おはようございます〜っ!
昨日の夕方“丸井今井”の経営破綻ニュースを聞き驚きました。以前からちょっとヤバいみたいなウワサを耳にしていましたが、この不況が追い打ちをかけてしまったようですね。それにしても負債額が500億円とは…/(-_-)\
こんなモヤシみたいなジャガ芋の芽(笑)を見たのは初めてでしたー。
でも喰えないよね…(;´Д`)ノ