[納豆奉行](51)静岡県富士宮『美人』で“海鮮納豆丼”


国産のスズマル大豆を使っています…というのがメーカーの商品説明であるように、風味は豊かで美味しい納豆なのである。製造元の村松商店さんは地元である富士宮唯一の納豆製造会社であり、以前にも代表銘柄の「田舎納豆」を取り上げたコトもあるくらいお気に入りのメーカーなのだ。
フツーに食べて美味しい納豆をこんなドンブリものにしてしまってはモッタイナイような気もするが、ジツはお刺身は前夜の残りモノで“朝からバックリ海鮮丼”などというイカレた食事もお許し願いたいとは思うのね。
しかしパッケージの包装に貼られた「国産」のシールは店頭に並んだ製品のドレを見てもマチマチの大きさで、いかにも“手作り”テキなフンイキがあって面白いのだが、コレを貼らざるを得ない現在の商売環境に一抹の物悲しさを感じるワケなのでもある。


村松商店
http://homepage3.nifty.com/nattou/









まこたくさん
おはよーございます〜っ!
やっぱりモスは品質が高いですね。今回久々に食べて改めてそう思いましたけど、結局フツーのモスバーガーの素晴らしさが浮き彫りになったカタチですか(`∀´)☆
バックリ朝メシっ♪ たまにゃ〜いーもんですよね、こーゆー民宿チックな朝食も(笑)



yukk16さん
おはようございマスっ!
新聞の折り込みチラシってけっこう重要な情報源なんですよね…って、ただ単に乗せられて食べたくなるだけかも知れませんが(笑)
ボクも含めて、やっぱりファストフードにはみなさんスパイシーなものを求めているようですね(*´ω`)



元ルーさん
おはようゴザイますっ!
ゴマだれって飽きちゃうんですよね…最終テキにはポン酢が一番でしょう(^з^)-☆
駿河湾はホントに急激に深くなってるんですよ。これだけ深海が近くの漁場として存在しているのは駿河湾だけのようです。魚種も甲殻類を含めて豊富で、静岡県民は恵まれていますよね〜 (^_^)v
850はボルボ初のFFらしいですよ〜ん



がんたさん
おハヨーございますっ!
対抗意識ムキ出しで(笑)がんたさんも「ぶたちり」やりましたね〜(o^∀^o)
アトで嫌がらせのコメを入れておきますから…「けっ!イベリコ豚だってよ〜」(≧∇≦)b
今回代車で来たVOLVOは92年製で、16年も経過しているのにその堅牢さに驚いています。かなり飛ばしてもボディーの剛性がしっかりしている為か不安感は一切ありませんでした。室内外の異音発生もなくパワフルな走行で、ナカナカに楽しいハンドリングを見せてくれます。
やっぱり乗るなら欧州車だよなぁ〜(爆)