(53)茨城県小川町『国産』中粒納豆


 納豆を切らしてしまい「何でもいいから買ってこい」と家人に依頼をしたら、こんな製品を持ってきた。ウ〜ム、ボクはなかなか大手メーカーの製品は買いたがらないのであるが、ベツに美味しくないとか云う理由でもなく“誰にでもオッケーな無個性”さがイヤなだけであり、食品としての商品にモンダイがあるワケではないのだ。
 輸入食材の不安からこんな商品名を冠した生鮮品も非常によくメにするようになり、納豆もこの商品に限ったモノではなくやはり“よくあるナマエ”なのであるが、ドカンと真っ正面に大書してあれば反射テキにカゴに投入してしまうコトになるだろう。そのアタリはサスガに大手メーカーの商売上手さが伝わってくるのね。
茨城県の納豆らしくしっかりと濃い味で何の不満もないし、フツーに美味しい。ただ納豆そのものをジックリ味わうというタイプではないので、食卓には様々なオカズを並べて豊かなバリエーションを楽しむ…という朝食にはよいのである。


タカノフーズ株式会社
http://www.takanofoods.co.jp/





今朝の富士山
相変わらずカスミに浮かぶような姿です

2009.02.05. 09:43 @Mannohara,Fujinomiya-City









がんたさん
こんにちわっ!
チクショーっ!いちいちムカつくコトを言うヤローだぜ…非結着だとぉ?(笑)
どうせ友人が来なくたって飲み過ぎたんだろうさ、ねぇ\(≧▽≦)丿
今夜はフツーの肉を喰うぞ〜っ、てやんでぃ〜!( `◇´)ゞ<炎炎炎



サッチさん
おはようございます〜っ!
いや〜ん「小美玉のプリン」なんて知らなかったよぉ〜ノ(´д`*) ソレ美味しいの?でしょーねぇ、う〜ん食べたい食べたい食べたい♪
今度アチラ方面遠征のトキはぁ戦闘機見物とぉメロン喰いまくりとぉプリンと納豆を土産に…って(笑)



元ルーさん
おはようゴザイますっ!
そうかロシアがNATO加入したので北方はそんなに重点を置く必要がなくなったんですよね。確かに今は中国の方がアブナイ存在だし…
F15は実機を見たコトがないので、一度見にゆきたいなぁ…プラモデルは作ったコトあるんですけど(笑)
おクルマの整備は来週ですか。メガーヌがそろそろ車検からあがってくると思うんですが(*´ω`)




まこたくさん
オハヨーございます〜っ!
スミマセンm(__)m今日のブログも肉です(爆)
今となっては旧式な設計機体ですが、やはり不滅の輝きがありますよねF4-EJ\(o^∀^o)/
ロッキード/三菱UF-104Jスターファイターと共にスキな戦闘機でもあります、あ〜あとミグ25フォックスバットも(笑)
でもそのマンガは知らなかったなぁ〜(;´Д`)ノ