(57) 日清『からしマヨネーズ焼そば』


今月上旬に発売になったニューモデルだ。販売エリアが東日本になっているが、西日本は西日本で別デザインのパッケージで(当然名称も若干違う)“からしマヨネーズ”がウリの焼そばが販売されている。
ジツは先日コンビニでソレを見かけたのだが「あれ〜、たしか日清のアレは購入済みだったよなぁ…ちょっとイメージ違うんだけど。きっとボクの勘違いだよねー」とスルーしてしまっていた。
家に帰ってみてみれば「う〜ん違うじゃん!」なのでもう一度その店に行かなければならないのだ。静岡県はそーゆートコなのである。
お味はフツーに美味しいからしマヨネーズかけカップ焼そばであり、UFO系のコシのある細麺でおなじみの食感だからすんなり受け入れられるだろうし、コレを「美味しい♪」と思うヒトは多いはずだ。
西日本バージョンを食べてみるのが楽しみになってきたぞ〜


日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/






今朝の富士山
この少し前は桜色だった空がオレンジがかってきてしまいました
相変わらず霞んでおります

2009.03.30. 05:56 @Mannohara,Fujinomiya-City









ムー吉どん
ワンバンコっ!
静岡県人ってね、いっつも中腰なんですよ…いつでも東西どちらにでも体重が掛けられるように…って言われてますけどね。まぁ、実際周りにはそーゆーヒト多いです(;´Д`)ノ
調べたら関ヶ原の戦い(1600年)時点の越前国守は伊達正宗でした。仙台藩主のイメージが強いのですが彼はけっこー動いてるんですよね…小田原あたりにもチョロチョロ顔出ししてますし。
その後は松平家と大岡家に越前を治めさせていますね、徳川は。歴史をひも解くと金持ちの前田家は越前を戦の場にはしていますが統治にはかかわっていないようで、ここら辺りがその後の発展の芽があったかなかったかに関わっているような気もします(^з^)-☆



なまえがんた(笑)さん
はじめまして、こんばんわ〜っ!
ビールもいーんだけど休日以外の焼そばランチはやっぱりコーラかなー\(o^∀^o)/
なんか最近コーラを買う機会が増えたような気がするんですよ。やっぱり不滅のソフトドリンクなんだよね〜


去年神戸に行ったトキちょっと見の印象なんですけど、やっぱりソチラは関西系の納豆が主体ですよね…アタリマエですが。一度関東モノを召し上がってみますか?ちょっとまた違ったコクと旨みがあって“なまえがんた”さんなら解っていただけるかと思いますよ〜(e^□^e)



う〜様
こんばんわ〜っ!
↑のヒトに「ネボケてんじゃねーよ、それともまた二日酔いかい?」ってお伝え願います。
あまりに可笑しいので消さずにそのまま残しておいてあげましょうね、二重投稿
だけど“なまえがんた”って幼稚園児童の靴下みたい(爆)
いや〜、老人の話題はさておいて…ご心配ありがとうございます。こうしてパソコンの前に座ってKB触れるまでに回復できました。もうちょっとの辛抱ですね…
そうですね、神戸のみやこ納豆を食べた時そう思いました。やっぱり関西全般にそーゆーカンジですなー。アレはアレでけっして不味いというべきものでもないのですが、やはり「くっさーっ!」くらいのガッツンがあるとチカラ強くゴハンが食べられますねーv(o^∀^o)v



ムー吉どん
おはようございます〜っ!
そうかそうか!カタガキねぇ…今のニッポンの中央官僚システムと一緒ね…カネと権力とヨクボーだけ握っておいて「アトはよきに計らえ〜」とよけーなモノだけ押しつけてくる(笑)
実際の統治者は別だもんね。早トチリをお許し下されm(__)m
因みに月餅はアンコをゴマ油で練ってあったりしてやっぱり中国のお菓子だよね。胡桃を混ぜた餡などもあって美味しいヤツに当たると嬉しくなっちゃうもんね♪
はて、越後の縮緬問屋のご隠居様と身を偽って越前のエロ将軍は全国秘宝館行脚ですか\(≧▽≦)丿



元ルーさん
おはようございます〜っ!
ホントはダメなんですーノ(´д`*) って、ビョーキになる前に撮影してあったものなんですよ(笑)えへ。 食べてスグ翌日ブログに載せる場合もありますし、食材・食品によってはちょっと温めてしっかりリサーチしてから…ってケースもあります。
ただハシリの食材はあまり長く置いておくと季節感がなくなってしまいますものね、たいてい翌日の日記にしてますよ。
あれ〜雪ですか…そうですよねぇ、まだ降るんですよね…コチラでは春はるハルってウカレてますけど、北海道はまだ冬が終わってないんですものね。
5月の連休が過ぎないと安心して交換できませんよねー(´・∀・`)