(72) 夜店の焼そば『チャーシューだれ旨醤油味』


今月初めにリニューアル販売された製品だ。もしかしたら旧製品を食したコトはあったのかな…と調べてみるとやはり去年の9月に焼そば大将(42)としてレポートしていた。
パッと思い出せなかったのはお味にさして印象深いモノが無かったからなのだろうし、この一平ちゃんシリーズは次々と新製品あるいはリニューアルをするので、ハッキリ言って「ドレがドレだかわかんねーよ」みたいな心境である。あ〜んど記憶力の低下をヒトのせいにする哀しいエロおやぢでもあるのだな。
しかし去年の日記を読んでもあまり肯定テキな感想が述べられていないではないか。けっして味は悪くない…と云うより美味しいカップ麺なのだが“焼そば”というカッコでくくるとどうもハミ出てしまうようなイメージのズレがあったのかも知れない。
よくしたものでその辺りはメーカーさんも承知の介で、今年の改良はそのコトに重点を置いて開発が進められたたに違いない。食してみても“まぜそば”的なものではなく、しっかり焼そばに近づいているようだ。


ウリは赤唐辛子の入ったマヨネーズで、チャーシューにコストを掛けられずに不足したアブラ感覚を上手く補っている。
本製品の外装フォルムにもPRされているように“溝端某の図書カードが当たる!”というのもリニューアルの目玉らしい。イケメン君はどーでもいいが、図書カードは有難いので期待して開封したものの、やっぱりハズレだった。だいたいボクはこのテのヤツでいい思いをした経験など皆無である。つまらないコトではあるが“ハズレた”というショックで罪もないイケメン君の顔写真さえ憎らしく見えてくる。
テレビのCMでイケメン君は「イクぜ〜っ!」とか叫んでマヨネーズをビャ〜ッと飛ばすシーンは、浴衣姿のおねーちゃんのキャ〜ッ♪という歓声でシメくくられる。そうか、オマエたちは焼そばラブなのではなく、溝端某がモクテキだったのか…
機嫌の悪くなったエロおやぢは同じように「イクぜ〜っ!」と叫んでマヨネーズを飛ばすが、その先はキャーキャーとうるさいおねーちゃん達なのであり、新調した浴衣はもとより髪の毛からゲタまで全身マヨネーズまみれ、キャ〜ッ!という悲鳴に変わる妄想でリベンジを果たすのである。


明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/





今朝の富士山
いろいろな雲が浮かぶパステルカラーの空



2009.08.21. 05:27 @Mannohara,Fujinomiya-City










ムー吉どん
こんにちわ! コドモも二日酔いですか、イナカはコワいですねぇ(爆)
騒々しい夏休みにはウンザリですね… 買い物に出掛けてもウロチョロとウザいし(笑) ほんとに早く終わってケロ〜っって叫びたくなります。
今日の昼ゴハン、ちょっとアヤシげなものを食べます。後日のお楽しみにしておいて下さい(^o^)v あ〜“夏のグラタン”ではありませんので(爆)



みいさん
こんにちわ! いや〜ジャンキーフードは止められないんだなぁ(笑)
カップ焼そばは若干食べ飽きましたが\(≧▽≦)丿 あ、レトルトカレーも…
当家もカップ麺常備してますよ、オトナ用とコドモ用を分けてありますけどね。お嬢ちゃまは最近「大盛スーパーカップ1.5がいい」なんてゼイタクをぬかすもんで¥68のカップ麺2コ喰えよ!って(笑) 先日うっかり切らしちゃいましてね、仕方がないのでオトナ用のカップラーメンをドンブリに入れて食べさせました。フツーのラーメンだと思って食べたみたいです(爆)
富士宮も夏休み終了はその辺りのようです。平穏な日々が帰ってきますo(^-^)o



まこたくさん
おはようございます! 体調は回復しましたか? ご出張と重なってしまったようで…
チーズは病人にもオッケーですから(爆) 
いつも夕方から食事時にかけてテレ朝「とびっきり食堂」見てるんですけど、浜松方面のお店の時にはいつも「まこたくさん行ったコトあるのかな〜」なんて思いながらチェックしてます。
ミズショウバイナライイカモ(≧∇≦)b



がんたさん
おはようございます! 昨日は二日酔いじゃなかったみたいじゃん(笑)
そう、カップ焼そばってすごくカロリーが高いんですよね…。大盛りとかはボクには不要なのですが、ソレしかない商品もあったりして。残すってーのもなんとなくねぇ…(´Å`)
ワインは飲んでみないと判らないですよね… それだけに保険テキな意味合いのワインも必要になってくるし、さりとて冒険もしないと美味しいモノに巡り合えないし、あぁど〜したらいいんだ/(-_-)\(笑)



かぶちゃん
おはようございます! ついパッとレバニラ思い浮かべるのは単純すぎるかな〜(笑)

あったよニッポンハムにさ…きっと見たコトあるよね〜♪ 生のニラを加えるだけでいいからカンタンだよね、フライパン一つでオッケー(^o^)v
http://www.nipponham.co.jp/products/chinese_dishes/chuka_rebanira/index.html
あ〜っ! 焼チーズ、ラーメンにトッピングしたら美味しそう…ってジツは先日やったんだよv(o^∀^o)v 激ウマでやんしたー、またやっちゃうもんね〜♪
ちゃんと食べてゲンキになって、安心してサミット参加できるようにしてね。 新型イフルエンザ?クソくらえーっ!