(110) ごつ盛りソース焼そば


大盛りのカップ焼そばといったモノにはそれ程の欲求度合いを感じないが、新製品が大盛りオンリーという場合もあって止むなくソレを食すコトだってあるのだ。
ところが都合の良いことに現在は夏休み、ってコトは中三元女子剣道部員が昼めしを毎日お家で食べるワケであって「作ってやるのがメンドーでたまらないぜ…」といったフラストレーションとはウラハラに(量の多いモノはお嬢ちゃまにお願いしちゃえばいいじゃん♪)となって、そうしたメリットも存在するのであった。
麺の量は130g、カロリーは745kcalという若者仕様のカップ焼そばは「できればランチはライトな方向で…」と常日頃考えているエロおやぢには少々荷が重い。まぁどうしても喰え!と言われればもちろんサクッと平らげてしまえるが、けだるい午後になんとな〜くモタレた胃と食道を意識するのはメに見えているのであって、結局は胃薬“新キャベジンコーワS・MMSC”のお世話になるハメとなるのだな。
ソコでお嬢ちゃまに「食べてみる?」など、さも親切なフリをして都合の悪いモノを押しつけてしまったりするのはイケナイことなのかなぁ…と思う反面(お互いのニーズが一致しているのだから、そんなに気にしなくたっていいのよ)といった開き直りとの間で揺れたりもするのである。

カップ麺だけを食事として与えるのは近頃多発している児童虐待ともとられかねないし、そうでないにしろコチラのプライドといったものもあるので、いちおーソーセージをトマトソースで炒め煮込みにしたものに茹で玉子・生野菜なども添えて副菜にしてやる。
「どうだい、美味いか?」
と問えば嬉しそうなカオで美味しいと答えるのでホッとするが、全部喰われてしまうと“焼そば大将”のレポートが出来なくなってしまうので
「ちょっと味見をさせなさい」
とそんな時ばかりオトナの権力を振りかざして三分の一ほどを奪い取ってしまうのである。
いいのよ、足りなかったら今朝の残りゴハンだってあるんだからさ、なのだな。
さてその略奪した焼そばを食してみると、まぁごくフツーのソース味カップ焼そばなのであって何のモンダイもない美味しさなのであった。スパイシーなソースに絡まる“キユーピーからしマヨネーズ”のアドバンテージは大きいようで、コレがあるとナイとではエライ違いが生じるだろう。
わざわざキユーピーⓇとオリジナル・ロゴ&写真入り、しかも同社のコーポレート・カラーまで使用してアピールしているのはそんなワケがあったのね。





マルちゃん(東洋水産株式会社)
http://www.maruchan.co.jp/




☆ 今時のコドモはこーゆー味がスキみたい(笑)
ポチッとクリックで応援をお願いします〜!






最近ずっとコレ 
CO-OPブランドの「金麦」
カテゴリー#1の発泡性リキュール…ってコトなんだけどね
このテの商品の中では唯一飽きのこない味かな
ギンギンに冷しておいてガ〜ッと
そのアトはいつもの美味いヤツをジックリね












う〜様
モヤシ・キャベツ・ニンジンだけの野菜タンメン喰いて〜(笑)
おはようございます! もーニクなんか要らないもんね〜 って強がりかよ(´▽`*)アハハ
と言いつつ、海老ぷりぷりいっぱい入ってる「海老塩ラーメン」なんかモリモリ欲求してるんですけど、いちおー主治医からは「海老はプリン体多いですから」って忠告が…
あ、当然シカトしてますー\(≧▽≦)丿



梅成弟子丸さん
あれ? UFOライトって静岡では売ってますよ… ってウソで〜っす!(笑)
こんにちは! あはは…ソレは思いつかなかったなぁ(≧∇≦)b 医者から言われてるワリにカロリーのことなんかぜ〜んぜん気にしてないので(´▽`*)アハハ
そう言えば以前は梅成さんはよくカッテにW(笑)なんてよくやってましたもんね! だって麺のW化だけで収まらなくって、さらにニクとかよくトッピングしてたしさ〜\(≧▽≦)丿
ずいぶん参考にさせていただきましたけど(爆)



みいさん
違うってば〜、SUNTORYってちゃんと書いてあるじゃん(´▽`*)アハハ
こんにちは! CO-OPサントリーからブランドそのままでOEM供給受けてる商品なんですよ。以前は「彩旨(あやうま)」なんてアヤしい名前のオリジナルブランドがあったんですけどね。お味は金麦にクリソツでした(笑)
きっと売れなくて「どーせなら金麦でイッちゃえ〜!」かな(´▽`*)アハハ 
CMの女優さんは“檀れい”って元宝塚。彼女のイメージで金麦って売上伸ばしてるんでしょうね… 女性から嫌われるタイプかな?って家人の反応です(笑)
手ヌキしないでラーメンくらい作れよ〜(´▽`*)アハハ



白猫さん
ア〇ヒのスー△ード◇イ=馬の小▼ (笑)
おはようございます! あっはっは〜、ソレってボクも言いたかったのよd(°-^*)⌒☆ というか、あの会社のビールって全部クチに合わないんです。
各社の新製品が出ると必ずお試ししていますがA社だけは「どうせマズいから…」と対象から外すようになってしまいました(´▽`*)アハハ
ベルギー産「EURO HOPS」って概ね評判がいいようですね、いくら安くてもソコはやはり欧州の伝統が生きているのでしょうか。“第四のビール”(カテゴリー#4スピリッツ)ってのが笑えますが、コチラでは見たことないですね。
あぁ、飲んでみたいなぁ(´Å`)



ムー吉殿
以前にムーさんがケース買いした「The Straight」より美味いでしょ?(笑)
おはようございます! 定番のエビスやラガーはケース買いするけど、発泡酒系の新製品は必ずバラ買いしてお試し確認してからまとめ買い。
ソレでもせいぜい6缶パックかな… たいてい飽きちゃうんだよねノ(´д`*)
でもこの金麦だけは今年の春からケース買いしてるのよ、未だにイヤにならないのは檀れいちゃんのせいではないと思うんだけど(笑)
水の風景が見える家に住みたい…
そうそう、PENTAXのローパスフィルター・クリーニングキット、アレよさそーだねぇ♪ サスガにムーさんはイイものを知ってるよ!教えてくれてありがとう〜(^o^)/