(83) 俺の塩 たらこ味


スーパーでは何度も見かけていたのにナゼか購入していなかったこのカップ焼そばは今年の5月には市場に出ていたのである。
スパイシーなんとかとかキワモノ系に気を取られてついつい先送りしていた“俺の塩”新製品をお試しするトキが先日やっと来た。
基本の塩味ソースパックに乾燥タラコと調味料が入ったパック、そしてフリカケは刻み海苔のみという合計3袋の添付品は、すべて湯戻ししたアトに加えるものだ。
極細なので戻し時間は1分間というスピードクッキングのワリにはコシがあって旨味のある麺は、ノーマルタイプの“俺の塩”と同じものでさっぱりした塩味ソースとの絡みがよく、食感が心地よい。


ただタラコが加わったコトによってそのニュートラルさが良かった前者の特徴が若干スポイルされてしまったかのようにも思える。
決して不味いワケでもなくソコソコに楽しめるカップ焼そばではあるが、少し中途ハンパだったかな…という印象は拭えない。
個人テキにはいっそのことタラコではなくニンニクなどを効かした明太子味にした方がカップ焼そばらしくてヨカッタかも…などとトーシロー的発想で次への期待を膨らませているのである。


マルちゃん焼そば東洋水産株式会社)
http://www.maruchanyakisoba.jp/






☆ 完熟タラコ食べたいですね・・・クリック応援お願いします





Sora


6:47AM, October 31. 2009.










がんたさん
オハよーございます! なにぃ?ステーキ!…どーせまた見切り品でしょ(笑) 
香りがよくていいビールですね。もちろん苦みやコクもあるのですが、ボクはこのマスカットにも似た薫りに魅力を感じましたよ!
ちょっとエーデルピルスに似たフンイキかもね〜♪
昨晩はまたベツの魚の干物で飲りましたよ、美味いっ(*‘‐^)-☆



ムー吉どん
おはよーございマス! 最初はドバッとイクんだけど、あとからケチケチ(笑)
たくさんあるとね、どーしても強気になっちゃってねぇ(≧∇≦)b で、あと数本となると急に惜しくなってさ(笑)
いつもチョボいビール風ばっかりだからさ、やっぱりこーゆーのは嬉しいよね。
かぶちゃんからのクリスマスプレゼントだよ〜♪



う〜様
おハヨーございます! ジツはね、この干物のホカにもう一品…えへ(笑)
もつ鍋とはまたトレンディーなキメ方をしてくれましたねぇ(^з^)-☆ そうか、そーゆーテもあるよな〜♪
ボクのもう一品は“豚肩ロースの生姜焼”えへっ、コレも悪くないでしょー?
昨晩はまたベツのみりん干しを頂きました。ソイツはちょっと甘めだったので大分の“かぼす”を搾って食したらいいカンジに…(^o^)vいひ〜



かぶちゃん
オはよーゴざいます! 来年も頼んだよ(爆) 美味しいビールをありがとうm(__)m 
久しぶりにホンモノを頂いたのでカンドーしてしまったよ\(o^∀^o)/
そうなんだな、苦味もコクも香りもすべて明確な輪郭を持っているのにナゼかスッキリとした味わいだよね。ホップの違いによるものなのかな… でも品質の良さは最初のひとくちでスグ判るね!
しばらくコレで楽しめそうだけど、もう元には戻れない恐怖が…(≧∇≦)b