ネギ玉ラーメン

ドッチでもいー昼ゴハンというトキもあって「なんかハラは減ってるんだけどさ、コレといって食べたいもんがないんだよな…」みたいな場合にはこんなラーメンならレンゲと箸を持つ気になれるというものだ。


いちおー生麺でインスタントではない。といってもお得意の宅配で4食入り¥248の家庭用お買い得品だ。安い価格の割に麺にコシがあってスープにもクセがなくけっこーボクは気に入っている。
さぁナニを作って喰うかと冷蔵庫や冷凍庫を眺めまわしても(アレはクドそーだしコレはメンドーだし…)と作りたくない理由を並べているようなものだが、ハラは減っているのでとにかく始めなければならない。
レトルトカレーカップ焼そばは飽きてるしパッと支度が可能なのはラーメンくらいか。叉焼はおろかメンマもナルトもない当家のストッカーにはタマゴとネギがあるのみだった。そうだ!ネギを半熟玉とじにしてラーメンにトッピングしたらどーでしょ♪ってな具合にテキトーな調理を始めるのである。
和風のダシ汁は粉末ものをお湯に溶いて片栗粉でちょっとだけトロミをつけてやる。フライパンにブクッとしてきたら溶き卵と青ネギの小口切りをザッと回し入れガガッとかき回してドバッと醤油ラーメンにトッピングしてやるだけである。
胡椒をパパッと振ったらズズッと食べてジュルッとスープを… ってラーメンは擬音だらけなんだなぁ。
でも美味いよ〜♪ 




☆ ラーメンランチいいねぇ… クリックで応援してね!





今朝の富士山


陽が昇ると傘雲が発生し始め、だんだんヘヴィになってきてまして…
今夜は雨になるとか。

7:42AM, November 10. 2009. @Fujinomiya-City
Original Photo