ネギ叉焼のラーメン

雪化粧富嶽


再び雪化粧した富嶽です
このまま根雪になるかな…どうでしょう
そう言えば一昨日の午後は市内で雹が降りました
10分間くらい続いたかな~スゴい轟音でしたよ
 
6:27am, October 30. 2023. @Fujinomiya-City

雪化粧富嶽   Tokyo Kogaku RE.Auto-Topcor 58mm F1.8  SONY α7






ネギ叉焼のラーメン

RTS(ラーメン食べたい症候群)患者の責務として、常に冷凍ドロワの一角に自家製叉焼を確保してあるのですが、どうしても " 端っこ " が残り溜ってゆくわけです。いや、それが一番美味しい部分であることは重々承知しているのですけれど、ケチなものですからねえ矢鱈に喰っちまったら何だかもったいないような気がして溜め込み、気が付けば意外な量に驚くことになるのです。

マルモ食品 生ラーメン 平打ち縮れ麺

そいつを細切りにしてネギと和えたものは例の黄金ドリンクとの相性が抜群で、日々お世話になっている晩酌というルーティンのときにサッサと喰っては消費するお楽しみもあるのですけれど、その和え物をラーメンのトッピングにしてしまうといったスープリームなアイデアは、いちど考え出すともう途中でヤメることは不可能なくらい激しい欲望となって脳内を超高速回転するのですよ。あ~もうダメだ!シンドロームの治療薬としては保険適用外にもかかわらず何度もセビってしまう麻薬に近い存在なのね。

ネギ叉焼のラーメン   KMZ JUPITER-8 50mm F2  SONY α7

さあさあドッカンとトッピングだぜ。先ずはスープを啜っては端のほうから麺を引っ張り出しちゅるっと…なんて生ヌルい作法はここでは通用しない。もう丼のド真ん中に箸を突き刺し叉焼とネギと麺を同時にガバっと掴み、そしてクチにぶわっと運ぶのよ。熱くてヤケドするとか噛むのに苦労するなどの泣き言を漏らすのはトーシローだ、患者は患者らしく貪り喰らうだけでよろしい。下品と云われようが育ちが悪いと貶されようが衣服が飛び散ったスープで汚れようが構いはしないのである。
とにかくがばっとずるずるっとばふばふっと平らげることが肝要、なるべく熱々の内に完食することが治療の効果を高めますからね。そうそう、経過観察も致しませんし、継続のお薬も出しませんので。また具合が悪くなったらテキトーにご来院ください、お大事に…。



神無月の庭風景  生き物たちの庭


視界の隅に見慣れない動きをするものが…
あ~っヘビじゃん!
特に珍しいわけではありませんが
剪定を終えたハコネウツギで日向ぼっこですか

神無月の庭風景 ヘビの日光浴   PETRI CAMERA C.C Auto Petri 55mm F1.4  SONY α7



もう何度も何度も何度も撮ったよねこれ
シツコ過ぎない?
だってず~っと残っているしさ
スキだからついメがいっちゃうんだよ

神無月の庭風景 空蝉とイロハモミジの色づき   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8  SONY α7



朝晩は冷え込むようになったよね
オマエもきっと寒いだろ
そろそろ冬眠の準備でしょ
先ずは保護色チェンジからだな

神無月の庭風景 甘夏柑にケロ助   Nippon Kogaku NIKKOR-H Auto 50mm F2   SONY α7