(168) 『チーズ焼カレー』@ボンカレーゴールド


ご当地カレーばかり食しているが、中辛でさえニガテなお嬢ちゃまのためにフツーのレトルトカレーも買い置きはしてある。だいたいに於いて普段の食事にはいささか高価に過ぎるご当地カレーでもあるし、好き嫌いの多すぎるガキにはもったいないのである。
そんなワケでスーパーに行くとナニか変わったカレーはないものかとチェックを入れると同時に特売のレギュラー品があるかも確認しなければならないのでシンケーがすり減ってしまうのだな。って「レトルトカレーはオマエの趣味だろー」とお叱りを受けそうでもあるが…
近所のスーパーのリニューアル記念特売ではこのボンカレーゴールドを¥78で売っていた。よくおひとり様5ハコまでとか制限が設けられている場合もあるが、ソコの経営者は太っ腹でフリー状態にしてあったので主婦がムラムラしていた…違う、ムラがっていたのだ。ボクも負けじと5ハコほどカゴにいれて意気揚々とレジへ向かうのである。ヘタなレトルトカレーひと箱分の出費でコレだ、とてもラッキーだったのね。
フツーに食してもバカに出来ない美味しさのボンカレーゴールドだが、ありあわせの野菜などを乗せてはカレードリア風にしてやると、とても廉売のレトルトカレーをベースにした料理とは思えない美味しさに変身してくれる。
ゴハンではなくふかしたジャガ芋などにしてやれば酒のアテにもなってヒジョーに便利なレシピなのである。


大塚食品株式会社
http://www.otsukafoods.co.jp/


☆ レトルトでもひとテマかけてプロの味…って川柳かよ。まぁポチッとね…





Sora

7:05AM, November 05. 2009.










がんたさん
こんちわっ! コチラでもそうよく見られるモノではないのでついカメラを…(笑)

珍しいモノでは雲が二重・三重になったりするコトもあります。右の写真は2006年の2月に撮影したものですが、寒い時期の方がこうした傘雲が出来やすいのかな…
最近はインド料理屋でもチーズ入りのナーンを出している処がありますね。ソレくらいカレーとの相性はいいのでしょう。もっともインド料理では最初からカッテージチーズのようなものを入れてあるカレーもあるくらいですからね。
なんかチーズでゴマ化しちゃってるみたいにも感じますが、そんなコトはなくってリッパな料理だと思いますよ(^з^)-☆
今度パスタでインディアンカレーにしてモッツァレッラチーズで試してみよーかなぁ〜♪



かぶちゃん
こんちわっ! コレいったいどんな格好して撮ったの?(爆)

ミュージック スタートっ♪
エロいスタイルだったんじゃないかって噴き出しちゃいそー\(≧▽≦)丿 
ってソレどころじゃないか… 早く治るといいね!
そういえばHOUJUでは朝食しか食べてないな。こないだ渋滞で遅くならなければランチを試してやろーと思っていたのになぁ(笑)
富士山の雲はね、あの時刻を最後にモクモクと曇っちゃってさ、もう傘雲どころじゃなくってまるっきり見えないんだよ。
あ〜キレイな空…なんてノンビリしてるとあっという間に変わってしまうんだな、いつも(´・∀・`)



dar-herさん
こんにちわ〜っ! ナニゲに食べてるんですけどね、やはりボンカレーの功績は大きい!
そうなんです、ボクも角切りの肉や野菜は異様にを感じましたねぇ。今ではもう慣れてしまいましたが、なんとな〜く人工テキな食糧ってイメージでびっくりしましたよ(°_°;
そうそう、ヒガシマルの“カレーうどんつゆ”ってすごく美味しかったですよ。アトは豚コマと白髪ネギでもあれば充分かな〜\(o^∀^o)/



ハピ吉さん
おはよ〜っ! 園児たちと騒いで必殺仕置人?(爆)
朝霧高原の方からは三重傘雲だったらしいよ。あぁ〜見たかったにゃ〜
今朝は雨だし、これから数日間は富士山観られないんだろうね(!_+)