静岡県島田・麺屋燕『背脂入り塩ラーメン』


地元の名店をピックアップしては手軽なジャンキー仕立てにして販売すると云う手法は、サークルKサンクスが全国で展開しているタクティクスだ。
保守派勢力の強力な静岡県でもこのテの商品が販売されてもう幾つ目になるのだろうか、新発売となる度にお試ししては楽しませていただいている。このラーメンは9月の末に発売開始でスグに購入に走ったものの、なかなか食す機会が見いだせずにとうとうひと月以上経ってしまった。
製造元はマルちゃんなのでこうした高級タイプはお手の物だろう。開封すると粉末スープ・液体スープ・具材レトルトパックの三つが出てきた。


スープは透明であっさりした鶏ガラだしがベースで魚介の旨味も漂う美味しさがある。ノンフライ麺と液体スープの組み合わせなのでインスタント臭さが少なく、また麺そのものも生麺とは違ったもちっとした食感で悪くない。
注目すべきは添付のレトルトパックで、直径5〜6cm厚みは5mmほどある叉焼が一枚とメンマそして細かく刻まれた豚の背脂が入っており、コレをパックごと温めておいては仕上げのトッピングにして食すという手順となる。叉焼はちょうどカンヅメの味付け肉のような状態でホロリと割れてしまいそうなくらい柔らかく、お店で出している流行の煮豚系叉焼に近い。
メンマとともにスーパーのラーメンコーナーで売られているオプション商品と同様のお味で、この値段でテに入るカップ麺としてはかなりお得な設定である。


ボクの自宅から島田の店舗までは早くて一時間半、ちょっと遠いかなラーメンだけを食しにゆくには。もっとも隣町の藤枝にはお茶の買い出しによく行くのでそのときついでに…というのが一番ムリがないだろう。
ところでこのお店、開店時間が要チェックなのである。なんと朝の6時半からお店を開けているのだな。
どうやら朝マックならぬ“朝ラー”を提供しているらしいのだ、ウ〜ム…



麺屋
静岡県島田市御仮屋町8770
TEL=0547-34-2223
ACT=06:30-15:00  火曜定休&第三水曜休  全席禁煙


サークルKサンクス 商品情報PDF
http://www.circleksunkus.jp/system/__upfile__/pressrelease/p2682.pdf


☆ いいねぇ♪朝ラー…ってアナタ、クリックで応援して下さい





今日の富士山
朝は悪天候のため観測出来ませんでしたが、昼前から晴れ間が出てきて…


0:27PM, November 18. 2009. @Kamiide, Fujinomiya-City
Original Photo




西側斜面の大沢崩れは厳しい現実を見せてくれます

0:45PM, November 18. 2009. @Hitoana, Fujinomiya-City
Original Photo










かぶちゃん
おっはよー!
今頃ハレてきやがってさぁ、ちくしょ〜っ(つд`。)
昨日はずっと天気が良くなかったしね、きっと夜明け前もダメだろうとは思っていたけど…やっぱり。今年はどーもツイてないよね。
今は晴れ間も出てきてるんだけど富士山の周りだけ厚い雲がブロックしていて見えないの。もうサイテーだよなー(*`θ*)


おっ、雪ですか。
昨日タイヤ交換しておいてよかったね〜(^з^)-☆ ホイルにまでガラスコーティングした効果は絶大だね、コビリつかないから洗浄もラクなんでしょ?
ボクも買ったときにそんなチエがあったらなぁ、ゼッタイに処理しておいたんだけどね。次のクルマはボディー&ホイルでコーティングだ!
っていつのコトになるんだろ… メガーヌは気に入ってるのでまだ当分乗りますからv(o^∀^o)v


ごめんね〜、このラーメンは静岡県内限定でやんして(笑)





元ルーさん
おはようございます! 
まぁ♪なんてかわいらしい(*^_^*)
煙突によじ登るサンタさんですか、なんともユーモラスな姿。
まぁモデルは恵比寿ガーデンプレイスかもしれませんが、やはり札幌にしかない光というものもあるのだと思いますよ。
ちょっと冷たいカンジな青白い光のLEDが雪明りのようだし、全体を眺めてみたい気持ちに駆られます。
あ〜、こんな景色を見ながら温かい部屋で冷たいビールを飲んだらサイコーでしょうね…
ってヨクバリですか〜(笑)
   ◆◇◆◇◆



う〜様
こんにちわっ! 頂上ですか?そりゃ〜間違いのない方法でしょうが…その前に筋トレ(笑)
もう一つ間違いのないのは“常日頃の行い”でしょうか(≧∇≦)bお互いにさ…
生鮮品じゃなくてもこのパスタは大丈夫ですよ。ニンニクはビン詰のきざみニンニクで、インゲンは冷凍品を使っちゃえばオッケーですね。ほとんどガーリックとツナが支配するパスタなのでインゲンは彩りみたいなもんだし(^з^)-☆




元ルーさん
こんにちわ〜っ!
まぁ、こんなふうになってたんですね!
ステキな場所じゃないですかo(^-^)o
わざわざヒキのお写真までありがとうございます。施設全体を見渡せる場所があるとスバラシイでしょうね! 
ロマンチックなサッポロのヨル…やっぱり酒が欲しいぜ!(爆)


今日の富士宮は昨日の好天がウソのようにどよ〜んと寒々しいです。