また行ってきました『富士見うどん』

なんだか今日のブログはガキ話題ばかりになってしまったなぁ…
と云うのも先日「富士見うどん」が食べたくなって久しぶりに行ってみたのだが、ソレも中二剣道部員ガラミのハナシなのである。


部活の会場が市内の離れた中学校というコトもあって送迎をしなければならなかった。我々がコドモの頃は部活などに親が関わるなどといったコトはなかったハズだが、今はドコの家もそうした行為がアタリマエのようになっているし、ガッコーのセンセーもソレを当然のように様々な依頼をしてくるフシがあってボクはなんとなく釈然としないキモチなのだ。
重い荷物があろうと、思い通りの時間でなかろうと自分のアシで公共の交通機関など乗継して目的地まで向かうのは当然のコトだろうし、ソレもトレーニングのひとつなのではないか…と思うのだが。


まぁ世の中の流れがそうしたミョーな方向に傾いてしまっているのにボクだけ逆らってもどうにもなんないし… と部員をお迎えに行ったのはちょうど昼どきだったのである。
「おい、ラーメンとうどんはドッチがいいか?」
と訊くと中二剣道部員は「うどん!」と答えたのである。いつもはチャーシューメン&チャーハンみたいな炭水化物と脂肪分のカタマリみたいなセットばかりを食べたがるクセに、いったいどうしたコトか…とは思ったが、コチラの思うツボなので黙っていた。
部員は讃岐うどん2玉に肉団子天とソーセージ天にコンブおにぎりを1ケ食した。まったくよく喰うよな〜。ボクはと言えば、味付け油揚げに小エビのかき揚げを楚々とトッピングしておしまい。あ〜、でもココのうどんはホントに美味しいよな…


以前に「富士見うどん」さんをレポートした日記
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20090514#1242255450


富士見うどん
静岡県富士宮市小泉665-1
TEL=0544-28-5777
ACT=6:30〜19:30
年中無休(正月除く)

地図





☆ もう一軒ある讃岐うどんのお店にも行ってみなくちゃ! ポチッとサポートして下さい…











ハピ吉さん
おはようございます! 祝ってくれてありがと〜っ(^o^)/
ハコを開けるとイナカのニオイがするんですよ(爆)ん〜なワケないじゃん! いやフツーに美味しいんですけどねぇ、そのなんというか全体のフンイキといいますか(笑)
ちなみに屋のハコにはナゼか「Happiness」と書いてありますー\(≧▽≦)丿



サッチさん
おはようございます! お祝いのオコトバありがとっ(^o^)/
そうか、サッチんは鉄人になったとでSKY… コンカツしろってご両親からそろそろツッコまれてるでしょ、でもあまりキにする必要ないとは思うけどね(笑)
中二剣道部員が喫食可能な刺身および寿司=マグロ赤身、真鯛、甘エビ、イクライカのみ。よくわかんない組み合わせでしょ(笑) それとガッコー給食で出るせいかニジマスだけはどんな調理方法でも食べますね…



harukoさん
おはようございます! おぉ〜っ、ネット開通しましたか♪おめでとーでやんす(^з^)-☆
コレでharukoさんのスキなペット君つながりの方々とも存分に交流出来ますねー! やっぱりケータイだけだとちょっとツラいものがありますよね、ちょっとしたコメントなどは出来ても画像とかシッカリ見られないし…
で、その馬刺しのお話なんですが「いや〜ん♪ ユメみたいっ\(o^∀^o)/」ってトコでしょうか。おコトバに甘えちゃっていいのかにゃ〜
って、もうすっかりイタダキモードになってますけど(笑) ではではノチほどコチラより連絡をば…
庭のケロ助たちは完全に冬眠フェイズになってしまいましたね。また来年の田植え時期までサヨーナラでやんす(*´ω`)



みいさん
おはようございます! 今井美樹も陸上やってた…ってカンケーないか(笑)
そうなんですよね、若いコロって喰っても喰っても…ってカンジだったのに、いつの間にか(≧∇≦)b まぁいいじゃないですか、ソレもまたエロくってさ〜♪
あ、お察しの通りお嬢ちゃまでやんす。中二女子剣道部員と今後記述するように致しますよ(笑)
しかし最近のガキは喰いものが違うせいでしょうか、あんなにスキキライばかりしてるのに欧米型体形と言いますか、ボンボンバーンみたいな…恐ろしゅうございます(´Å`)



dar-herさん
おはようございます! ソレってボックスラーメンみたいじゃないですか(笑)
小さいコロのクリスマスケーキと言えばバタークリームは常識だったんですけどね… 初めて生クリームのケーキを食した時は感動しましたよ。今までのクリームはいったいナンダったんだ!って。
う〜む、やっぱり何でもナマがいいなぁ〜\(≧▽≦)丿
と言いつつバタークリームのようなフェイク快楽にも溺れそーな(爆)



まこたくさん
おはようございます! お祝いのお言葉をありがとうございます m(__)m 
ピンク色の魚肉ソーセージ天もナカナカに秀逸ですよ(笑)
いや〜参りますねぇ、肉団子まで天ぷらにしてうどんのトッピングにしてしまうなんて! 焼鳥屋みたいに三個串刺しにしてあって天ぷらにしてあるんですよ、ボクはうどんのタネにするよりビールのアテにしたくなりましたけどねφ(≧∇≦)φ
パティスリーjavaさんのケーキは本当に美味しいですよね、とても富士宮にあるお店とは思えません(爆) そのうちまたご一緒しませう♪



う様(爆)
ププっ、おはよーさんです〜っ! スパムコメントとして報告させて頂きました\(≧▽≦)丿
お祝いのオコトバ、ありがとうございます! ひきこもり系チューボーのクセに夕食の時だけはニマニマとリビングに出てくるのでムカつきますけどね(笑)
おぉ、チクワ天ってーのも捨てがたい魅力がありますな♪ そう、最近ソースがけの快楽を知ってしまいましたノ(´д`*) あんなに美味い喰い方だとは思いませんでしたよ、今までの時間を返せ!って言いたいです。
えへ、そう言えば富士見うどんさんにはいつもチクワ天あるじゃん…今度食べちゃお〜(^o^)v