旨辛いか明太

やっと見つけたよ、函館のイカ塩辛
県内や東北の製品ならいくらでもあるんだけどね
コレって明太子と和えたものなんだけど
まぁハッキリ言ってヤバいっス…ってカンジ
美味くて美味くて 酒もゴハンもエンドレスになりそーでさ


株式会社 竹田食品
http://takeda.hakodate.jp/




☆ フツーの塩辛を買うつもりだったのですが、つい(笑)
ポチッとクリックでランキングアップ! 応援して下さいね〜






ズバリ言おう
キリンの「世界のハイボール」の方が美味い


ニッカって素晴らしいウィスキーを世に出すいい企業だったのに
アサヒの手にかかって残念な結果に
ただピリピリしてるだけ 旨みや香りが感じられないのよ



  
  
  
  






う〜様
酒が一番の記憶消去薬? (´▽`*)アハハ
おはようございます! なんだかとんでもねー親がいるみたいで…って、もうヤメますね(笑)
イカの塩辛って赤い色してますが、コレは明太子が加わってより鮮やかな色になりましたね、色だけでなくお味も本当にアザヤカで満足のゆく珍味でした。
神戸ならきっと伍魚福さんあたりで扱っているのではありませんか? コレは小さなパックが3蓮になっていて“食べきりサイズ”ってのも気に入りましたよ♪

  

サッチさん
キ、キサマも元剣道部員かっ! こりゃダメだ〜(笑)
こんにちは! 時代は変わって、もうオッサンの出る幕ではないのか…ノ(´д`*)
コレは塩辛系の明太あえなんだけど、フツーに短冊に切った刺身を明太子で和えたモノも美味しいよね。イカの胴にメいっぱい明太子を詰めて輪切りにした高級品もあるけど、なんだか懐石料理の口取りっぽくてヨソ行き(笑)
やっぱり呑み助はこーゆーのをばっくり食べて、グビグビってーのがスキなんだなぁ(´▽`*)アハハ

  


かぶちゃん
合格おめでとーっ (^∀^)/~ (´▽`)/~(^o^)/~

こんにちは! いよいよ名実ともに「カブちゃん」だね!
教習ではコケてもオッケーだけど、ケガをしないように気をつけて模範ライダーになってください。 ってイザ運転すると、けっこーリスキーなコトがしたくなっちゃうもんだよな〜(笑)
エロおやぢはもう怒るのはやめましたよ、酒がマズくなるから…って理由だけですが(´▽`*)アハハ
さてその「世界のハイボール」ですが、三種類出てますけどソレゾレに香りも良くてナカナカにイケるハイボールですよ。もう何度も飲みましたが飽きてこないので合格としてよいのでは…と思います! 近所のスーパーで1本108円ってのも有難いしね♪
先日プレミアム・モルツのオマケが「E.YAZAWAジョッキ」だったのでやめました、「竹内結子グラス」だったら即お買い上げだったのにねぇ(笑)

 



チャッピ〜さん
コチラでは千葉県産青柳をよくメにしますよ、何ででしょうね…(´・∀・`)
こんにちは! お刺身用でそう安いものでもないのでジブンで佃煮にする程は買えないし、非常に悩ましい存在です(笑) しかし小柱と春菊のかき揚げなんて色も涼しげでいいものなんですけどねぇ… 
そうそう! サンマ明太とかイワシ明太ってーのもたまんないですな♪ ゴハンのオカズによし、酒の肴によし… 冷酒とセットにして早くモッテコ〜イ!だな(´▽`*)アハハ
今日富士登山したご家族はラッキーでしたね、終日よいお天気でしたよ。



4:45PM



4:48PM, August 07. 2010. @Fujinomiya-City



ムー吉殿
もう携帯電話も半数以上が持ってるらしいです…(怒)
おはようございます! 水は低きに流れ集まりますので、やがてニッポンは自らの愚かさによって溺死でしょうな。ボクはその前に海外逃亡しますけど(笑)
「果して今ソレが必要なコトやモノなのか、今するべきコトはナニなのか」という判断を正しく出来る、そして実行・指導出来るオトナが少なくなった証拠でしょう。団塊の世代はその点に於いてワースト記録更新中、団塊チルドレンが最悪バカだらけ、そしてそのガキは終ってる…
ボクも棚に上げておきたいんだけどチビだもんで背が届かなくてさ〜\(≧▽≦)丿