(178) 浅草今半流『ビーフカレー』


二種類のセット箱入りだったので先にビーフキーマカレーを食したのは冬の気配が濃厚になり始めた時期であった。
半熟オムレツのせライスにキーマカレーというなかなかにシャラッくさいマネなどしていたものの、ジツに美味しくいただいた浅草今半さんのカレー。今度は真打の『ビーフカレー』でそのパーフェクトな流儀を楽しませていただいた。
   ◆◇◆◇◆
そんなに凝りに凝ったというカレーではない。どちらかと言えばキホンの欧風カレーで、逆に素材のひとつひとつに思いを込めて調製しているという意思を感じる。
もちろんウリのビーフはたっぷり入ってはいるがコレデモカと云うような下品さは微塵もなく、ただひたすらウェルバランスを追求し食の楽しさを表現しようと努力すればこうなるんだよ…といった風情の逸品である。美味い。










浅草今半
http://www.asakusaimahan.co.jp/











☆ う〜ん、やっぱりお店で食べてみたいなぁ… クリックで応援お願いします









3:59PM, December 15. 2009. @Awakura, Fujinomiya-City










がんたさん
ププッ(笑)小さいけど一本10円で廉売なんて
がんたの〇ン〇ンと一緒じゃん!
おはよーございます! 
いや〜とってもよい買い物をされましたね、コレでHOUJUも大儲け出来ますな\(≧▽≦)丿 
でもこの麻婆豆腐の素を使って作ると、ヘタな中華料理屋より美味しいんじゃありませんか? 当家で定番化しつつある惣菜調味料ですよ。
頭髪薄くなったぁ? 気のせいですよ、気・の・せ・い…(笑)



harukoシャチョーさん
おはよーございますっ! いやぁカレーですか、喰い飽きました〜(爆)
面白半分で喰ったぜ!あのカレーなんてシリーズを始めたのですが、今回で178回ですか…ってコトはレトルトカレーを178種類食べたってコトで(笑)
まだまだ続くんですよ、もうヒッコミつかないしノ(´д`*) あ、馬刺しをいただきにあがるときにグリーンカレーも一緒に…って図々しいよな〜(笑)いやいや、冗談ですからね。
顔文字使えるようになりましたか、よかったですね(^o^)/ ボクは普段使いの顔文字は“メモ帳”に登録してデスクトップに置いてあるんですよ。たまにコピーペーストじゃなくてカットペーストやってしまっていて、次に使うときに「あれ〜?ないじゃん…」ってコトも(笑)
湯豆腐&水菜の鍋かぁ、ツウ好みでシブくていいなぁ♪でもやっぱり一人ナベってーのは寂しいモノがあるよね。
今度は彼氏とらぶら部で鍋してね・・・