まだまだあるぞ牡蠣料理『かきチャンポン』

全部喰ったと云うのはウソだよ、へへ
ジツは三つほど残しておいたんだ
コレがやりたくってね…


神戸で食べたアサリの塩ラーメンにインスパイアされてさ
カキをチャンポンに入れてみたのよ


美味いにキマってるじゃんね〜





☆ 新鮮なカキってナニして食しても美味しいですね! クリックで応援お願いします





Sora



4:19PM, December 16. 2009.











う〜様
こんばんわ! なんかモッタイナイみたいな牡蠣の食べ方ですが…(笑)
でもやっぱり美味いもんはウマイんですよね〜っv(o^∀^o)v とうとうホントに終わってしまいました〜
その脂肪分の厚み・重量はカナダ・エスキモーが狩猟で食べるセイウチのようですねぇ、かなり絶倫って聞いてますけど(≧∇≦)b
シツコイようですが、やっぱり加古川の「かつめし」喰ってみたいっス(爆)



ハピ吉さん
こんばんわ! ツレテッテヤッテクレ(爆)
どっか〜んと重みのあるカツって云ってもさ、やっぱり清水の五郎十を知ってしまってる身には、若干の物足りなさがついてまわるんだけど(笑)でもスーパーで売ってる生トンカツの中では最大級だったかな〜(^o^)v ひたすら「ラッキ〜っ♪」
カキ鍋が食べられるならラーメンは楽勝だよ〜、カキのコキールってのもエクセレントだぜ!



かぶちゃん
おばんです〜! 
いや〜、コレで少なかったの?降雪量…(´Å`)
まぁ序のクチなんでしょうけどね、この程度だと。でもなんだか毎日こんな中で生活してるなんて、やっぱり北国は違うんだよな…
あはは、ちゃんと分け前しましたよ中二女子剣道部員には(笑) そりゃ〜コドモの目の前でテメーだけデッカイの喰ってたらさオニだろ〜(笑)
って、ジツは全部喰うのはキツいんだよな〜(爆)
あ、その韓国たい焼ね、dar-herさんが突撃してくれたよ
http://aho-driver.at.webry.info/200907/article_9.html
やはり東京だよね、世界中の食べ物がテに入るって羨ましいよ。
“かきラーメン”は今回豚骨味のチャンポンに入れちゃったけど、フツーの塩や醤油の方が美味しいんじゃないかな… 今度また一般市販のカキで試してみるからね♪

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


夕方の富士山



4:22~26PM, December 19. 2009. @Fujinomiya-City






ムー吉どん
おぉおぉ〜っ、生きておられたか… 久しゅうござるのぉ(笑)
おはよーございます〜っ! やはりソッチだと“ゴーゴーカレー”ですか、名前の由来は松井の背番号らしいですね。 シゴトに個人テキ趣味を持ち込むなよ〜って思いますけど\(≧▽≦)丿
そうなんです、そんなに「美味いっ♪」ってワケじゃないんですが、店が大き過ぎないというのがつい立ち寄りたくなる上手い商売をしてますよね。
昨晩は沖縄の方でも地震があったようで、そのアトすぐに伊豆東方で発生… なんだかニッポン列島全体が地殻変動の渦に巻き込まれそーな。 そんなイミでは富士山突然大噴火!なんて可能性もゼロではないのだーq(°o°)p



みいさん
おはようございます〜っ! ええ、もちろんですヨロコンデー♪ ってオマエは飲み屋か〜(笑)
でもカキってキライなヒトにはどんな料理にしてもダメなんですよね、違う食材を身繕わなければならないじゃん(´Å`)
このところ富士山がよく見える日が続いています。今朝も星空がとても綺麗でしたが、似たような写真撮っても仕方がないかなぁ〜なんて思って今朝未明の撮影はしませんでした。寒いしねー(≧∇≦)b



がんたさん
おはようございます〜っ! コレなら二日酔いでも喰う気になれるって?(笑)
今日は奉仕活動ですか、ご苦労サマですーガンバって下さいね〜。あ、バイクで行くのですか…またコケないようにして下さいよ、カラダもカタくなってるコトだしさ(爆)
そう言えば海鮮チゲには牡蠣も入れるんですよね、コチュジャンでピリッとさせたダシ汁にカキは美味いだろうなぁ…
BS活動の打ち上げで飲み過ぎないようにして下さいな\(≧▽≦)丿 でも明日は確実に二日…(爆)