タルティーニとパスタでワインを…

ご近所パン屋さんで購入するお気に入りのひとつ。
オリーブやドライトマトがのったフォカッチャも大好きだが、このタルティーニも捨てがたい。もう一種類のキノコたっぷりのグラティーニはこの日は売り切れ。
なんか最近“売り切れ”によく当たるなぁ…



ナスやズッキーニそしてトマト、メンドーな調理も要らないし今度はジブンで作っちゃおーかな〜♪などと考えながらワインを楽しむ。
そうこうしているうちになんだかちょっとハラも減ってきてしまい、イケないと思いつつパスタを食すコトにした。



冷蔵庫の中にはロクな食材はなかった。
ただ先日作っては食したカキのオリーブオイル煮のガーリックオイルは大切にストックしてあったので「う〜む、コレさえあればアトはテキトーでもオッケーなのよ」なのである。
いただきモノのボローニャソーセージを薄切りにしタマネギ・ニンジンを加えてそのオイルでチャチャッとソテーしてやる。茹であがったパスタを絡めて塩で味を調えパセリのコンカッセを散らせば出来上がり…
あまりにあっけなく調理を終えてしまうので家人はインスタントだとばかり思っていたようだが、ひとくち食してはその美味しさに驚いている。
カキの旨味もしっかり溶け込んでいるし、コレはわざわざ作り置きしておいてもいいオイルかも知れない。


☆ ちょっとカロリーオーバーですかね(笑) ポチッと応援して下さい…








今朝の富士山
日の出前はレースのような薄雲が紅く染まっていました



6:25AM




そして
飛行機雲が南北に何本も…



7:26AM, December 24. 2009. @Fujinomiya-City












元ルーさん
おはよーございますっ! 今朝は曇天になってしまいました。
昨日の夕方も富士山はキレイだったのですが、忙しくて撮影している時間がありませんでしたよ。上空は仰る通りかなり寒いようですね、その後も飛行機雲がよく見える一日でした(^_^)v 
吹雪だったんですか?昨晩は… ホワイトクリスマスとはイメージが違いますね(笑)





かぶちゃん
おはよーございますっ! バケちゃった〜(笑)英半角でml打たないとダメなのね…
フレシネのCAVA美味しかったよ〜 ほとんど一人で飲んでしまったけど\(≧▽≦)丿
オカゲで早々に沈没してしまいました〜(笑) 
あ〜っ!パンにつけて食べるのは大正解だよ(*‘‐^)-☆ カキエキス入りのガーリックオイルだもんね、美味いにキマってるじゃん♪
また作っちゃおーっ!



ムー吉どん
おはよーございますっ! サンタはただのエロおやぢだった(爆)なんてショックだよねぇ
ケーキ昨日食べちゃった・・・って何で? さては特別なヒトと特殊な場所で(≧▽≦)p 
昨日昼食に入った天ぷら屋さんにカメラを置き忘れる失態を演じました…
店員さんが気づいてくれてスグに追いかけて届けてくれましたけど、ショックぅノ(´д`*)