(89) U.F.O. WHITE 『ホワイトカレー』


ホワイトカレーというものをカップ焼そばの調味に持ってくるとは思わなかった。
アッパレではないか、日清食品さん!と初めてのお味への期待にワクワクしながらコンビニから帰還したボクである。
フリーズドライの具には定番のキャベツに加えてポテトや人参も入っていて、いかにもホワイトカレーっぽいフンイキは上々である。ソースはパウダーと液体の二種混合で高級タイプであるところもバンクーバー冬季オリンピックらしいではないか。


さあ、いよいよお楽しみタイムだ〜♪と食してみると「…?…」なのである。なんだかインスタントルウのクリームシチュウにカレー粉を少々入れました、みたいなお味で中途ハンパなコトこの上ない。
食事は楽しくしたいのであまり批判テキ論評はこれまで避けてきたが、ちょっと今回は譲る部分が見いだせない。ハッキリ言うと天下の日清食品さんの新製品としては久々のチョー駄作である。
そんな感想を友人にメールすると、彼女曰く「見た目からしてオリンピックに間に合わせるため慌てて送りだした商品って印象がある」と。
確かにその通りだろう、ナカミもソトミも煮詰め方が足りない。
企画開発担当者は切腹だな…



日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/




☆ まぁフツーのUFOが正解でしょう… 次作に期待します。 クリックで応援してね!





Sora



2:26PM, January 25. 2010.










元ルーさん

おはようございます!
予報は当ってしまいましたね… お気をつけて運転なさって下さい。
雪だまりに突っ込むのも大変ですが、民家に突入してしまうともっとヤバいっス(笑)
今朝の全国天気予報では本州太平洋岸は概ね晴れでしたが日本海側北陸辺りが雨で、北海道は雪マークが…
本当に桜が咲いて温暖な静岡では信じ難い気候の違いですな…




   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆






かぶちゃん
おはようございます!
お互いヤラれましたね(笑) クリーム系とカップ麺って相性悪いのかなぁ…
そんなコトないよね、だってクノールやポッカのポタージュスープは美味しいもんね。 ボクは“コトコト煮込んだ…”シリーズの「クラムチャウダー”が大好きなんだよo(^-^)o
しかしケッサクだなぁ〜!赤飯に小豆と甘納豆の両方が入ってるなんてさ(笑) 赤飯に甘納豆って北海道だけなんだよね、初めて食べた時にはびっくりしたけど、その頃はまだコドモだったもんでまだナントカって感じでさ。当家の母君なんかは最後までダメだったみたい(≧∇≦)b



ムー吉殿
おはようございます! クリープのかかっていない富士山だよ(笑)
ここ数年冠雪の量は少ない傾向にあるけど、こんなヒドい姿は今までなかったような気がするなぁ…
ちなみに過去四年同時期の富士山を引っ張り出してみました。
ウ〜ム、やっぱりかなり違いますねぇ…(´Å`)


2006. 02. 14. @Fujinomiya-City



2007. 02. 01. @Fujinomiya-City



2008. 01. 24. @Central Park, Fuji-City



2009. 01. 29. @Fujinomiya-City