(97)『男の焼そば 大盛り』


前回食したのは昨年の5月(http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20090508#1241730109)だからほぼ1年でマイナーチェンジをしたコトになる。
単に大盛りにしてパッケージデザインをちょこっとイジリました…ではなくお味や具材にも改良を加えて定番商品をより盤石なモノにする工夫は他メーカーにはない努力だろう。
考えてみれば“サッポロ一番”ブランドのサンヨー食品さんはイキの長い商品が多いような気がする。コレは非常に大切なポイントで、小手先の話題商品で消費者をつなぎとめるのではなく本当に生活に密着した製品をマジメに開発しようとする顕れだろう。
   ◆◇◆◇◆
ガーリックや四川醤で強い押し出しを持たせたソースがちぢれを効かせた太麺によく絡んで心地よい。大ぶりカットのキャベツの量もヨユーがあって大盛り焼そばにありがちな飽きのモンダイを解消している。
そして添付のフリカケはパンチの鋭さと強さがあって大グチを開けてアグアグとほおばりたくなるヨクボーがワキワキしてくるのだよ。食べ終えてもコレが大盛りであったコトを意識させないあたり、サッポロ一番のネライは成功しているのではなかろうか。


そう言えば“カップスター”ってもう何年も食べてないなあ。1975年の発売っていうからもう35年も経っているのだ。
ソチラもつい先日改良リニューアルしたというから、ココはぜひ購入してこなくては…と思いながらも、新製品のカップ焼そば「ピリ辛味噌カルビ味」ってのが見つからなくてイライラしているのもジジツなのである。きっとスーパーに行ってもソレばっかり探して、そのうちカップスターのコトは忘却の彼方に…ってのは充分に予想できるハナシだ、ボクの場合。


サンヨー食品サッポロ一番
http://www.sanyofoods.co.jp/




☆ 定番商品にミガキをかける姿勢がスキですね。 ポチッと応援して下さい…




今朝の富士山
久しぶりに現れたんですけどね、正面の雲が…
早くドケよ〜みたいなカンジですが、このあとどんどん増大してしまいました



6:11AM, April 08. 2010. @Fujinomiya-City   Original Photo










う〜様
こんにちは! ムカシ静岡では口臭予防薬で売ってたんですよ、HB101って(笑)
植物の栄養剤でしょ?HB101って… 同じ名前だから間違って飲んじゃったらどーするんでしょうねぇ(笑)
そんなどーでもいいハナシはさておき、この“H21BY"って多分「平成21年BrewdYear」の略なんじゃないかな〜なんてカッテに想像してたんですけど…違うかにゃ〜ノ(´д`*)
飲み過ぎてハラいっぱいデロデロでさ、きっとカップ焼そばはパスでしょー、しかし理性が失われると自信がないなぁ(爆)



かぶちゃん
こんにちは! へへ、アソコをアブってモダエさせるのよ〜♪ 
血合いも臭みが消えるからねスッゴく美味しくなるよ。コレはホカの魚にも使えるテクニックでさ、サンマやイワシ・サバなど青魚を煮て食べる時もいったん焼いてから煮てやるとミョ〜な匂いやアクもなくなってグゥなのねd(°-^*)⌒☆

おっ、年度末で忙しいかい… 毎日弁当も辛いかもしれないけど、ちゃんと味噌汁作ってかぶちゃんはエライなぁ!
コレに漬物があればカンペキだよね。テイクアウトものはどうしてもヤサイが不足するし、味噌汁に入れる野菜だけではちょっと少ないきらいがあるもんね…
市販の「浅漬けの素」みたいなヤツでとりあえずは充分だよね、あんまり続けると飽きちゃうけどさ(笑) アトは唐辛子入れたりニンニク入れたりしてテキトーに工夫すればとてもお手軽市販品とは思えない漬物が出来ちゃうからね\(o^∀^o)/
一杯の肴がないときもベンリだし〜(笑)



がんたさん
おはようございます! ソレはねぇ由比丼って云うんですよd(°-^*)⌒☆
桜海老はシカタないけどシラスは新鮮じゃないとね、お近くの漁場で獲れたものなら間違いありませんよ、美味しかったでしょ〜\(o^∀^o)/
この二種類に“カツヲの角煮”をプラスしたものを『駿河丼』、コハダの酢〆を加えたモノは『興津丼』と呼ぶみたいです。各地の名産を集めたものですが、いずれも桜海老とシラスがベースになっていていいもんですよね!



しんしさん
おはようございます! 思い出の猪之頭セブンイレブン(爆) 
ホントにお疲れさまでした…まさかレッカーのお世話になったとは思いませんでしたよ。地元ならまだしも、出先でのトラブルは不安ですよね。
しかしソコで“富士宮焼そば”を忘れずに買って帰るところがスバラシイ(笑)
富士山の雲ですか? う〜ん、正面のデカいヤツがねぇ(´Å`) どいてくれないどころか増殖しやがってさ…もう撮ってる間に山頂が見えなくなってしまいましたよ。
ふもとにうっすら拡がる低い雲がとてもキレイだったんですけどね…



ムー吉殿
おはようございます! ジブンだけズルいじゃないですか(笑)
そうかそうか、酒造なら酒粕はゼッタイに出てくるもんね… 富士宮の酒造さんも酒粕だけを求めるヒトには販売ですが、お酒を購入した方にはプレゼントしてくれるところもあるみたいです。
甘酒はパスだけど鮭の切り身や根菜をたっぷり入れた三平汁は大好物ですよ。寒い時期には温まっていいものですよね〜(^з^)-☆
あ。。。今年になって仕込んだんだからBYの意味は違うねぇノ(´д`*) ってコトはコメに関する記号か… いずれにしろとても美味しいお酒でしたよ、ありがとうございましたm(__)m



harukoさん
おはようございます! ヒミツの貝漁りですかい?(爆)
いいにゃ〜ボクも新鮮な貝にたっぷりドップリ浸りたい\(≧▽≦)丿 って冗談はよしこちゃんで、ソチラ方面でアサリが獲れる場所があるんですか? シークレットなんでしょうね、一般に知られちゃうとワンサカとんでもねーのが押し掛けちゃって獲り尽くしちゃったりするもんね。
あ〜、また体調悪くなってしまったんですか(´Å`)… でもharukoさんはこのところ、とってもアクティブに動いて健康を取り戻しつつあるような気がしてたんだけどな。 イッキには治らないかもしれないけど、そのスパンがだんだん長くなってくれるといいよね!
冷蔵庫パンパン? 整理好きなアナタには耐えられないでしょ… なんでしたらお手伝いでも(笑) そりゃ釧路のカレイだったらサイコーに美味しいもんね♪ ヤナギかソウハチかなぁ〜v(o^∀^o)v
しかしHB101っていったいナニモノなんでしょうねぇ(笑)商標登録されてないのね、きっと。