(98)俺の塩・しょうが風味 

ピザーラ焼そばの新製品や四季物語・夏のときめきも発売されたがドチラも未だ購入していない。慌てずともしばらくは店頭にあるだろう…と読んでいるからだ。

ソレよりこの『俺の塩・しょうが風味』のほうが珍品かもしれない。いつ発売になったのか知らないし、マルちゃんのホームページを見ても掲載されていないのである。なんともフシギな商品だ。もしかして特定地域のみで先行実施される試験販売テキ要素を孕んだモノなのかも知れない。
兼がねボクはフツーのカップ焼そばにも北海道限定の「やきそば弁当」のように“スープつき”を所望していたワケであって、ようやくそのリクエストに応じて頂けた商品を見つけたのであるからして、先ずはコレから食してみるというのが礼儀だろう。
生姜風味の焼そばに生姜風味のスープ… う〜む、コレはかなりマニアックな商品開発だ。と言ってもベースは“俺の塩”というスタンダード商品なので大きくハズレてはいない。
ソレどころか生姜の香りがイキイキとした液体ソース、フリーズドライの具には因縁のキクラゲや荒みじん紅ショウガも入っていてナカナカにイケるカップ焼そばである。

添付のスープは醤油味でゴマや刻み生姜が有難い。焼そばが塩味なのでスープを醤油味にしたのだろうが、兄貴分のやきそば弁当に添付されているスープよりコチラの方が良いデキだ。
本体の焼そば、添付のスープ共にあまり小細工をせず、基本の美味しさを追求したらこんな風になりました…というカンジだろうか。定番商品に必要な要素はキッチリ揃っているのだから、アトは消費者側の支持がどれだけ続くかというコトだけだろう。
こういう製品作りはボク好きなんだけどな…


マルちゃん東洋水産株式会社)
http://www.maruchan.co.jp




☆ 試験販売に終わらないコトを祈ります。ポチッと応援して下さいね!





今朝の富士山
やっと雨があがり、サワヤカな朝になりました



5:23AM, May 25. 2010. @Fujinomiya-City      Original Photo











かぶちゃん
こんにちは! ってコトは 100g¥8 なんだよね!
ムカシながらの細いタイプのモヤシなのかな… 炒めモノにしてやっても水っぽくなりにくくてボクはスキなんだけどね。
近年はあのブッ太い「成田もやし」しか置いてない店もあったりしてさ、困るんだよな。気の利いたスーパーでは数種類あって、料理の種類によってモヤシのタイプを変えたりも出来るのにねぇ…
鍋に入れるトキは豆モヤシにするのもいいんだな〜v(o^∀^o)v
このスープってイケるよね、なんだかオマケにしておくのがもったいないくらい♪



がんたさん
こんにちは! だんだん 痛み領域が拡大 してる(笑)
カブで京都まで行ったのが良くなかったのではありませんか? ココロは若くてもカラダがついて行かないので、今後はあまりムリしないでくださいな。
関東と関西ではモヤシの価格も違うのでしょうか…¥50はちょっと高めのような気がします。そのかわり違う種類のモヤシはコチラより安かったりしてるのではありませんかね…(´・∀・`)
そうそう、成田もやしって250gなんですよね、冷やし中華のトッピング用に5人前とれるんだな(笑)
もしかしたらこのカップ焼そばは見つからないかも…
 



う〜様
こんばんは! ぜひ スープ返還運動を!(笑)
いや〜そりゃないっスよねぇ(´Å`) せめて、せめてチョットだけでもスープのお味見をしたかったですな。 スープ付ってのが“やきそば弁当”たるナニなのでありまして(笑)
でも、M嬢殿ってカップ麺食べそうには見えないんですけど…「こーゆージャンキーなモノは見直しを」って仕分けされそーでさ\(≧▽≦)丿



ひろ♪さん
いや、まるで 気のせいだった みたいに今日もまた霧の中で(笑)
おはようございます! 先週も朝だけチョコッと見えて数日ダメ… 今週もそんなフンイキで、今朝も真っ白な霧(泣)
昨日の朝はキレイだったんですけどね、午前中には曇って来て「やっぱり梅雨?」みたいな[;´Д`]