ペコビスチョコレート


“ペコビス”ってナンのコトかと思ったらさ
ペコちゃんのビスケットなのね
昔ながらのハードなビスケットにチョコレートをくっつけて
ハデさはないけど上質な美味しさがあるんだな





   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




散歩に行ってくるよ
ちょっと気になる壁も見つけたもんでさ


で、ご褒美みたいにね
雑木林で“キクラゲ”を見つけちゃってさ
もちろんゲットだよ




AM, May 26. 2010.










う〜様
コノスルを呑み過ぎたチャングム みたいな名前で(笑)
こんにちは! 基本はフツーの眞露みたいですね、ただ竹炭濾過してあるのでマイルドでクセもなくて飲みやすかったですよ。
あまり売れなかったみたいでスーパーの入れ替え商品になってしまい3割引でワゴンに並べられてました。ラッキーでした〜v(o^∀^o)v



かぶちゃん
えっ?! 換気ヌード っていったいナニ? おいっ、読み間違いじゃん(笑)

こんにちは! 韓国の焼酎は特に甘く感じたコトはなかったけどな… 時々買って飲むJINROもスパッとフツーに辛口だし。
クセがなくてワリと飲みやすいんだよ、カクテルベースにも向いてるカンジかな。やっぱりその土地の食べ物にはその土地の酒だね! 漬物の素で作ったとはいえキムチに韓国焼酎はよく合いました(^o^)v
おや〜サッポロ一番からはコレですね! エバラさんとコラボレーションですか。う〜む、想像はつくけど味噌カルビのデキを考えると美味しいかも! 楽しみだにゃ〜♪



がんたさん
(なまえがんた)って書いてマルちゃんにメールしたんですか(笑)
こんにちは! 3月までの限定品がなんで今頃静岡で売ってるのかな/(-_-)\
ソレはきっと富士宮はイナカだからなんですね…いつもディレイがかかってるんですよ、このテの商品販売時期って…哀愁を感じますノ(´д`*)
そりゃ奥様の手作りムルキムチの方が美味しいにキマってるじゃん! あぁ、誰かボクにも漬けてくれないかな〜



ムー吉殿
スーパー絶倫なタネ牛 がいたらしいですねぇ(笑)
こんにちは! 結局和牛の系譜はみんな一緒だったってコトで。 知ってるヒトは知ってるカラクリなんですが、一般の消費者にはそんなコトは知らされてませんからね。
地方ブランド食品が全部悪いとは言わないけど、もっと基本に立ち返った食糧政策を推進しないと、目先の儲け頭がいなくなったってだけでは済まなくなりますよね。
それには先ず食育から… 国家の基礎は教育だもんね!



harukoさん
おはようございます! 体調が戻ったら 床上手 になりましょう(笑)
冷蔵庫だとヌカ床をダメにする心配はないけど上手く漬からないしねぇ、やっぱりヌカ味噌は自然の温度できっちり乳酸発酵させないと美味しくならないもんね!
ボクは去年ダメにしちゃったもんでそのまま(笑) でもって浅漬けで逃げてますねん…
あ、ビスケットですか… いちおー菓子類ですがパンの親戚ですねぇd(°-^*)⌒☆



H&Kさん
おはようございます! 海産物じゃない… って知ってますよね(笑) 
昨日また新たにキクラゲが発生している場所を発見しました〜\(o^∀^o)/ しかもかなり大量に!
ホカの種類と違ってキクラゲは間違いないというか安全ですしね…
捨てられていたヤカンにはボウフラが湧いていました〜(´Å`)



ラントマンさん
おはようございます! 梅雨が先 のハズなんですけどねぇ(笑)
いや〜コチラも雨ばかり続いてまるで入梅したかのような日々でした。やはり同様に寒くて、薄手の衣類をはおらないと辛かったですよ…
今朝は久しぶりに富士山を撮影しました(r[◎]<)



元ルーさん
おはようございます! すっかり忘れてました(笑)
音沙汰ないものですからどうされているのかと思ってましたよ…
北海道は短い春と初夏がほぼ同時にやってきますものね、この雨季が過ぎればスカッと晴れてくれるでしょう!
積乱雲は伊豆半島の上空によく現れますよ。運がいいと航空機が迂回して飛んでゆく様子が見られます(^-^)b





11:22AM, May 27. 2010.                Original Photo