(100) ピザーラ焼そば - 2010年版 -


三社コラボのこの製品はリニューアルした2010年版で、日記を振り返ってみると第一弾を食したのは昨年の秋だったから半年もしないうちにモデルチェンジなのである。
もっとも今回はシーフードをリニューアルのメインに据えてあり従来のペペロンチーノ系ピザ風味からずいぶん見た目もグレードアップしている。ただ差別化を図ろうとしたのかパッケージのデザインはちょっと美味しさへのアプローチが足りないというかインパクトに欠ける部分があって色相バランスもイマイチである。
まさかお味までそうしたものを引きずってはいないだろう…と思い食してみれば「う〜ん…」な中途ハンパさがあって、とてもスパイシーだった前作への思いがググッと持ちあがってしまうのだな。


ホンモノのシーフードをトッピングに使ったピッツァは香りも旨味もスバラシいものだが、やはり繊細な風味のフリーズドライカマボコをピザ風味に合わせるのは難しいコトなのかも知れない。
そんな印象は梅成弟子丸さんもお持ちだったようで、これ単体で食せば“濃い〜”お味がスキなヒトにはたまらなく喰い込んでくるカップ焼そばなのであり、ボク自身もフツーに「美味い!」と言いつつ食すワケなのだが、どうしても過去の記憶と比較してしまう悲しみはこんなシリーズ物なんぞを書いている我々しか持ちえない感情だろう。
いやはや、この“焼そば大将”も今回で第100回を迎えてしまったのか… なんだか節目のエントリーには「コレぞArt-Foodsのオススメ!」みたいなモノを持って来たかったのだが、カップ焼そばって所詮こんなもんでしょーねぇ。


マルちゃん東洋水産株式会社)
http://www.maruchan.co.jp/index.html




カップ焼そば一等賞ってドレにしようかな… クリックで応援して下さいね!


 




Moon


西の低い空
雲の切れ目から遠慮がちに…


[
8:28PM, June 16. 2010.










う〜様
朝の4時じゃヨユー の活動時間内だぜ(笑)
こんにちは! マック彗星って発見されたばかりなんですね! 流れ星と違って滞留時間が長いですからチャンスはいっぱい在りそう(`∀´)☆
ヅケ丼にトッピングするネギねぇ、うっかりして青葱を切らしちゃってたもんで根深を小口切りして水晒しして… でもコレがヅケ鮪とよくあって美味かったんですよ♪
マルちゃんの新製品はまだまだあるのですが見て見ぬフリしてますーノ(´д`*)




チャッピ〜さん
こんにちは! 今日初めてエアコンの除湿をONにしました(;´Д`)ノ
イチバンキライな季節かな〜、雨の風景はスキなんですけどね。
とにかく暑がりには不快な空気でさ(笑)
う〜さんが教えてくれたマック彗星を観測したいんだけど、毎晩霧や雨や曇天で星空どころじゃないですよ… まぁサッサと去って行ってもらいたいものですな梅雨には。