ミナミノシマノバカンス( 2 )


200ペソ(邦貨で約400円)もチラつかせれば大喜びで一日チャーターに応じてくれる
コレも庶民のアシである“ トライシクル ” …通称“ バタバタ ”
オートバイを改造して固定式のベンチシートを取りつけた三輪車だ
ドコでもヒョイヒョイ走って行けて乗り心地もそう悪くはない
ちょっとコワそうに見えるが意外に安全運転をするドライバーが多いのも嬉しい
潮風と排気ガスと食べ物のニオイがカオスのようになっている南の島で
コイツに乗って買い物や観光と云うのもその土地を肌で感じる事が出来ていいものだ


Nov. 2004. @CEBU,Philippines










ムー吉殿
こんにちは! ワクチン接種後のアレってなんとかならなかったのでしょうかね…
我々でさえそう思うのに畜産農家の方々は断腸の思いだったでしょう。家畜ですから何れは命をヒトに捧げる運命、そうであれば納得できますが単に経済的な問題だけでなく同じ生き物としての「心」を考えてしまいました。
なんだか命を弄んでいるようで無念この上ありません。
今時期は花ラッキョ農家さんが忙しいのではありませんか? 三年子の収穫風景と漬物つくりを先日テレビで見ましたよ(^з^)-☆



う〜様
こんにちは! まぁまぁとりあえずビールで〜♪ってカンジ、クセなんですかね(笑)
ホントはやはり冷酒がイチバンでしょう。フツー漬物はゴハンによく合いますがコレはどちらかと云えば酒の肴ですね! ほんのり淡いメロンの香りが見え隠れしてシルキーなタッチの舌触りと共に優雅なカンジのお漬物でした♪
このあと雨が降るかと思ったら晴れ間まで出ちゃって… でも明日明後日に向かって下り坂のようです。 部分月食も絶望テキだな〜(´Å`)



かぶちゃん
こんにちは! キック・オフはボクがいつも起きる時刻でしたから\(≧▽≦)丿
へぇ〜トマトの漬物なんてあるんだ! どんなお味なのか一度食してみたいものですよ。
北海道は夕張メロンが有名だけど一般テキなメロン栽培も盛んなんだね、やはり間引き摘果したものを漬物に回すのだろうけど、きっと熊本や茨城でもそれぞれ独特な漬物があるんだろうな…
全国漬物メロン対決!なんてやったら面白そうだにゃ〜(`∀´)☆

おぉ〜っと負けずに出ましたね!ニッキュッパ弁当(笑) しかも函館産イカゲソってバーンと前面に出してスゴイじゃないの♪ いろいろバラエティー的な弁当もいいけど、こうした一発モノってーのにもたまらない魅力があってさ迷う必要はないよね!
マルちゃんから「やきそば弁当 / 成吉思汁たれ味@ベル食品」が出たら送ってよ、必ず〜(笑)
   ◆◇◆◇◆
ありがとーっ かぶちゃん!
農民市場でときどきナリの悪い割れキズのあるトマトなど売ってるから今度やってみるね〜o(^-^)o



チャッピ〜さん
そりゃ昨朝のキックオフからその時間まで起きてれば長い一日でしょ(笑)
おはようございます! 静岡の地方FM民放でその曲は毎日かかるんですよ(^o^)d 
なんでも静岡メロン組合みたいなところの提供で「お誕生日メロン」なんてプレゼントしてるのですよ。 一度も応募したことありませんけどね(笑) 今度やってみよーかなぁ♪ 
心臓だったら「ドキドキときめき」とか「大切な〜」なんて派生テキな意味合いもあるんじゃないですか? あの曲のアレンジはモロにラテン音楽のエッセンスがたっぷりで面白いよね〜
ヴォーカルの女性の歌声も意外にドスが効いてるしさ(笑)
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


で、ちょっと動画を集めてみました…


コレがオリジナルっぽいかな〜




Tessという歌手のライブ(バックのバンドがアバウトで笑えるのよ)




網タイツがエロいっス…CHAって書いてありますけど(笑)




   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
あなたにだかれてわったっしはチョ〜になるぅ〜♪
ってカラオケで歌いますか?(笑)