強烈ピリ辛ポーク味『スパイシーBBQ』

購入したのはひと月ほど前で随分長い間ストッカーで待っていてくれたポテトチップスである。ボクは基本テキにケチなのか、なんだかもったいないような気がしていつまでもこうしてしまい込み過ぎるきらいがあって、あまり感心したコトではないのだな。
いくらガス封入で鮮度は保たれているとは言うものの、やはりサッサと食してしまった方が美味しいに決まっているのである。
ソレにたかだか百円そこそこの食べ物にそこまで思い入れを持つ必要もないし…とネガティブな発想ばかりが思い浮かんでしまうものだが、言い訳をするとまたソレナリの理由というものもあってなかなか人生は一筋縄では行かないのである。う〜ん、ちょっと大袈裟か。

カロリー云々はあまり気にしないよう目をつぶっているが、食前の一杯のアテにこうした“カワキモノ”を食す習慣は長い間持ち合わせておらず、さりとておやつというともう少し気の利いたモノに走るワケであって、どうにもポテトチップス君には申し訳ないのである。
しかもたいていの製品は意外に濃い味で“うすしお味”などと謳っていても、ポテトと植物油脂のタッグは舌にベットリと幕を張ったような印象深いお味を残すものであり、そして軽くひと袋くらいは止められずについ喰い尽くしてしまうものだから、知らず知らずのうちにハラは膨れていて肝心の主食がつまらないものになってしまう危険性も孕んでいるのだな。
ビールがやたらと美味く感じてしまうのもよくない。規定量を超えても「あ〜やっぱりもう一本だけイっちゃおーかにゃ♪」などと弱い意思をさらに脆弱に仕向ける麻薬テキな部分もあってつい遠ざけてしまうのだよ。
どうしますか、スパイシーでこんなに美味いポテトチップス…また買ってきたくなるじゃありませんか。見つけたらついテが出てしまいそうで怖いなあ。


カルビー株式会社
http://www.calbee.co.jp/




☆ もうコレは売ってませんでした…ちぇっ、もう一度食べたかったのに(笑) ポチッと応援してね!