ファストフード店に負けるな!『ハンバーグサンド』

次々に飛び込んでくる情報に惑わされ、つい買いに走ってしまいたくなるファストフードである。やれナントカのフィギュアだの季節限定などと謳っては消費意欲を煽る戦術に引っかかり「なんだ、たいして変わり映えしないじゃん」といった落胆はメに見えているのに…なのである。

「もしかしたら今回こそは…」という希望もその都度打ち砕かれてはボンクラなエロおやぢもサスガにハンセーの上に立った行動をするようになるのであって、サル程度のチエもまだ持っていたのかとひと安心なのである。
しかしそうは言っても巷の人々がヨロコんで食しているハンバーガーなるものもまた魅力たっぷりの食べ物なのであって、コイツをムシャムシャと喰らいながら冷たいコーラなどグビグビ飲るのもジャンキーな快感でまた結構な人生なのだな。サイドにはフライドポテトは欠かせないし、コーラがビールに替ってくれれば、もう申し上げるべきコトは何もないのである。
ハンバーグのパティはたまたま某有名料理店の冷凍モノが在庫であったのでオッケーだが、バーガーバンズという厄介なヤツは家庭に常備などしているハズもなくフツーのパンで代用するのである。運のよいことに英国式の大きなサイズではなく、ちょうどオトナの掌程度の大きさしかない米粉入り食パンがあってコレ幸いに活用させていただいた。
ピクルスもなければレタスもない、オォマイガ〜ッ!モツァレラもいつの間に無くなってるじゃん…
いや、ココで諦めてはいけない。なんでもいいからかき集めてソレらしきモノを作ればソレナリのお味の料理は出来上がるのであって、たかがハンバーガーじゃねえか!とあくまで強気一辺倒で攻めるのである。へへ、なんだかんだ言ってもパティが極上品だからねぇ♪テキトーに作ったって美味いのさ。
負けてない! …とジブンでは思ったのよ。




☆ 今度は用意周到に食材を集めて真っ向勝負だ〜っ!(笑)
クリックで応援お願いしますね〜 あなたのイチクリでランキンナ〜ップ♪



[




今朝の富士山
色つきだと暑苦しいので墨流しみたいになってもらいました…



5:49AM, August 31. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo