ミナミノシマノバカンス( 12 )


朝イチのフェリーに乗って隣の大きな島へ向かった
ホテルのコックはハンバーガーとフライドポテトのボックスを作ってくれたので
船の中でコーラと一緒に流し込んだ


ココは世界遺産のあるリゾート地
セブ本島やマクタン島とは違って道路にはゴミも落ちていない
あいにくの小雨模様だが、まぁソレも悪くはない
例のトライシクルが港周りを走り回っていたが
島が違うとそのカタチも少々変化があって面白いのだ



June 2005. @BOHOL, Philippines





今朝の富士山
梅雨のさなかなのにね、よく見えてくれました
って姿を現したのは朝イチだけ…


5:56AM, July 05. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo










harukoさん
こんにちは! 腹の性遊…うっ、とんでもねーパソコンだぜ(爆)
原の西友ねぇ(今度は各単語変換させたよ)アソコの無印はけっこー大きいかな、見に行くと2時間は出られないね(笑)
カレーのキットも売ってるよね、自分で香辛料を全部揃えるとタイヘンだし、結局使い残しがムダになったりしてさ、キットってのもまんざら悪くないんだな!
そうか、ホウレン草など入れると色も旨味も濃くなっていいかもね〜w(^o^)w なんだか久しぶりにタイ式カレーを食べて嬉しくなってしまいました。暑い夏にはこんな風に酸味も含んでサラッとしたホットさがいいんだな〜♪



ムー吉殿
ちわっス〜! スープカレーだと思ってパンと一緒に持って行くのは正解かもね(`∀´)☆
無印良品はモノによって…ってのはあるけど、チェックを入れておいて損はないよね。いつでも定番テキに商品を揃えてくれてあるので確実な補充もできるし、ムダが少なくなるのは間違いないから。
そういえば「日本一短い手紙」のコンクールって坂井市丸岡町が主催で毎年行ってるんですってね。手紙文化の発信基地という意気込みが素晴らしいし、教育熱心な福井県らしいイベントだな〜と感心しました。



チャッピ〜さん
おはようございます! はいはい、スキなものなら一人でも何人でも食べますよ(笑)
「JAちちぶ皆野観光農園村」とまではゆかなくても、JA系の小さな販売所でもあるかな…なんて期待して行ったんだけどね、ほんとミゴトにな〜んにもない!(笑) だからいいんでしょうけどね、自然のまんまで。
もう少し近かったらなぁ、ちょくちょく行って年間予定を作るんだけど(≧∇≦)b  あっ!そうそう、そんな山あいに蕎麦屋を2軒見つけたよ。こんな山奥にお客さんが来るのかな…とは思うんだけど。
10割の手打ちみたいだから、この次の楽しみだね〜(^o^)v



ラントマンさん
おはようございます! そういえばこのテのカレーはお好きでしたね(^з^)-☆
いつもラントマンさんが行かれるようなお店のグリーンカレーには敵わないとは思いますが、まぁまぁソコソコのお味を手軽に楽しめるのはいいことかと(*^_^*)
紫陽花はまた別情報が昨日ボクの耳に入ってきたので〜、うふ♪



サッチさん
おはようございます! げげっ ムジラー でつかっ!
ってか、そのコトバは初耳でやんす。ボクは〇〇ラーと呼べるものはカエラーくらいかな…(笑)
タイ式カレーって同じカレー料理でも英国および仏蘭西式や印度式とも違って東南アジア系香辛料バンバンですから、当然スキキライの激しいパクチーとかアニスなどの個性もキョーレツにぶつかりあっていて、スキなヒトにはたまらないんですけどね(´・∀・`)
あ〜! そのお茶は一度購入しましたよ「毬花茶」ね、ガラスポットの中でキレイに開くのが見えてさ〜なかなかヨカッタよ♪



がんたさん
おはようございます! 六甲山、めっちゃめっちゃいい場所ではありませんか! w(^o^)w
ちょいと調べたらこんなに素晴らしい施設が…
http://www.rokkosan.com/
バラのイングリッシュガーデンもオープンするんですね、都会からわずかな距離にこんな空間があるなんて羨ましい限りですよ。紫陽花だけでなく高山植物もたくさんあるようで楽しみですね!
調子にのってお酒を飲み過ぎないようにしてくださいよ(笑)