ミナミノシマノバカンス( 14 )


チョコレート・ヒルズを出るとガイドが突然「サルを見に行こう!」と言いだした
世界最小のメガネザル“ ターシャ ”がいる植物園があるというのだ
野生でも繁殖しているらしいが夜行性のため観光客が見るチャンスは少ない
ソコで密林の一部を覆うような大きなオリを作り
昼間でもこうしてカンタンに観察できるようになっている
体長は15cmほど、オモチャのような姿に皆笑顔がこぼれていた


June 2005. @BOHOL, Philippines









う〜様
こんにちは! いや〜回ってたなんてもんじゃないっス(爆)
日本製と違って油脂の質も落ちるせいかミョ〜なニオイもして(笑)まぁ世間一般に言うとことろの“油ヤケ”ってやつですかい(≧∇≦)b
温かい麺ではなく洗って食す冷たい料理にしたのはムシの知らせだったのかなぁ(笑)
ちょっとムラッとくるパッケージデザインでしょ… ナゼか横に書かれているタイ語文字が「うっふ〜ん♪」に見えてくるんです。



ムー吉殿
こんにちは! その頃にはシベリアでバカンスでしょうな(笑)
おっと、その前に不法占拠された北方領土をキチンと返還してもらわないとね…
そうなんです、何で納豆を乗せるなんてバカな事を思いついてしまったのか\(≧▽≦)丿 キムチのほうがまだマシだったでしょうな。ただタイ料理って香辛料使いが独特だもんで他国の文化は受け入れにくいかも知れないですー。



かぶちゃん
こんにちは! おぉ〜、いろいろイッキに来ましたね〜 w(^o^)w

しかしこのところマルちゃんは精力テキだね〜、しかも流行の坦坦麺にいきなり突入とはすごい冒険でしょ!
こういうカップ麺はお客さんも刺激を覚悟してるからさ、ボケた味にしないで思いきったコトをしてもらいたいよね。せっかく坦坦麺が採用されたんだから…
せめて坦坦の具部分だけレトルトだったらなぁ…なんて思うけど、ソコはやはり¥170ってシバリがあるからムリだよね。スープがついてるんだから文句は言えないし(笑)
そう言えば今週のコープ宅配カタログに「あんかけ風やきそば弁当」が掲載されていたよ。この暑いのにあんかけはヤだったもんでパスしたけどさ(笑)
[:W200:left]
でもって「バターしょうゆ納豆」ね!
そうか〜、やっぱりタレにバターの風味をつけてあるんだ。
コストのこともあるし、やっぱりホンモノの濃くてクリーミィなお味は望む方が間違ってるかな(笑)
やっぱり最終テキにはフツーの納豆+バターでしょ。砂糖醤油じゃなくて“スキヤキの割下”使ってみたら? 
きっとブットビの美味さだぜ〜!
なんかトーストに乗せて喰いたくなっちまったよ〜(^з^)-☆




がんたさん
アナタが「美味くない」なんて言うなら余程マズかったんでしょうね(爆)
おはようございます! 蕎麦(大根おろし、鰹節、ネギ、海苔などを添えた冷しぶっかけ)にはよく合いますのでぜひお試しください(^o^)v
昨日買い物に行ってキムチを見てがんたさんのコトを思い出しました。ちょうど「納豆にキムチを刻んで入れる」って言っていたなぁ…と思って買ってきたところですよ!
今日の朝食でやってみますね(^з^)-☆ キムチの塩分だけでイケそーですな♪



さとちんさん
おはようございます、 ようこそエロスなフードのダイアリーへ!(笑)
早速の訪問をありがとうございます、いや〜スイカバーのお写真を見てついコメントしてしまいましたよ…なにせアノB級っぽい味がなんともまたスキなものですから(≧∇≦)b
この植物園で売っていたお土産の“ぬいぐるみ”がまたカワイくて…実物大で作ってあるので小さくて。もう笑っちゃうくらい安くて邦貨で200円くらいなんです。エロおやぢも思わずひとつ購入してしまいました(笑)
そのうちソレもフォト撮ってブログに載せようかな〜♪