またテに入れたい『 焼ふ 』



現在は桃の果実を楽しむ季節になっているが、この「焼ふ」を購入したころはその花を愛でるために行った早春の山梨県であった。
途中で立ち寄った里の駅・いちのみやで見かけて(なんだか美味しそう♪)とテにとったこの商品は味噌汁に千切って入れてもブワブワとやたらに柔らかくなってしまう事もなく、適度にモッチリとした食感が素晴らしい麩なのであった。
こんなに美味しいなら淡口のダシ汁で姿煮にして食したらさぞかしイケるのでは…と思い、そのうちそのうちと先延ばししているうちにとうとう全部を味噌汁の具で使いきってしまった。まったくお粗末なハナシである。
この次はいつ行くコトになるかは判らないが、立ち寄る機会があれば必ず購入したいと思う。そして今度は味噌汁に使う前に…



☆ パンのような外観も可愛らしいですね。 ポチッとクリックで応援して下さい!





雨の中でヒヨドリが一羽
なんだか忙しそうにしていたけど…



Afternoon, August 02. 2010.               Original Photo











がんたさん
もう「お与え」は使い果しましたね 思い残すコトはないでしょ(爆)
こんにちは! いいなぁ、またアソコに行っちゃったのね… おや、今日は元気そうではありませんか。そうかレバ刺しにキムチに焼肉…そりゃ疲労回復にはイチバンでしょうから(`∀´)☆
パリパリ香りの良いキュウリに金山寺味噌ってサイコーですね〜♪ 葉生姜も夏らしい風味に満ちていて美味しかったですよ。
昨日は檀れいちゃんが金麦のお酌をしてくれました〜(((笑)))



harukoさん
こんにちは! ソレって「くるみ味噌」ってヤツですね\(o^∀^o)/
五平餅に塗って食べるものに似てるかな〜、美味しそうじゃありませんか♪ よくカナダ産のロースト・ウォルナッツが売ってるからそれでいいんだよね!? きゃ〜今度作ってみよーっ(^з^)-☆
野菜の素揚げをポン酢でいただくってーのもビールの肴にイケそうね、ってスグそっちに結び付けてばかりでさ(笑)
茄子は天ぷらもやっちゃったよ! 誰か揚げてくれるヒトがいたらいいのにねノ(´д`*) ヤケッパチになって大量に揚げたんだけど、結局全部食べちゃった(´▽`*)アハハ




かぶちゃん
こんにちは!
お〇ン〇ンつきはまた別の日に(笑)
煮びたし、揚げびたし…ドレにしても茄子は美味いよね!
先日農民市場で購入してきたものは半分ほど浅漬けにして食べました。胡瓜のホカに生姜や大葉もたくさん入れて夏らしくサワヤカ&サッパリの浅漬が出来て大正解だったよ〜(^o^)v
今回もまたたくさん買ってきてしまったから今から漬物製造モードに入ります(笑)
あら〜、北海道限定のカップ焼そばじゃないですか…いいな〜! まぁとりあえずコレを食べておいてさ、次は北見に行ってホンモノのオホーツク塩焼そばホタテたっぷりバージョンを楽しんできてよ(*^−')ノ 


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




午後の富士山
久しぶりの快晴…



1:31PM





2:40PM, August 03. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo





ひろ♪さん
こんばんは! ボクも久しぶりでした(笑)
このところずっと日中はサエない空模様でしたしね。よくしたもので、こんな風にカラッと晴れると気温は高くなりますが湿度は低めで、それ程不快感はありませんでしたよ(´・∀・`)
いよいよ本格テキな夏…ってカンジですね!



チャッピ〜さん
おはようございます! ムカシは鍋焼うどんに必ずお麩が入っていたなぁ(笑)
以前にかぶちゃんが美味しそうなイカの塩辛を作って食べてたもんでボクも探したのよ〜 なかなかコレと云ったモノがなくてねぇ…
で、ようやく見つけたのが函館竹田の「いか明太」(^o^)v コイツは逸品だったぜ♪ ゴハンに乗せてばっくりヽ(´∀`)ノう〜んヤバヤバな美味しさ!
イカ塩辛と辛子明太子のイイトコ取りみたいなカンジで、食べきり小パック包装3コってのも気に入ったんだ〜(^¬^)



みいさん
おはようございます! 仙台って言ったら「油麩」でしょ〜♪
アレは味噌汁に入れるとコクが出て美味いんですけど… う〜ん、でもカツ丼のカツの代用にして食べたいとは思わないけどね(笑)
そうなんです、この「焼ふ」はカタチが可愛らしくて、袋から出して単体で写真撮っておけばよかったと後悔ちう。
チェーンの居酒屋は冷凍食品中心だから焼ナスはムリかな、きっと個人経営のシブい居酒屋でも行けば在るのでしょうね。そう言えばボクはお店で茄子料理って頼んだことはないかも…
なんだかジブンでカンタンに出来る料理だと損したキブンになるからかなあ(´▽`*)アハハ