上干しらす野沢菜ごはん

ゴハンだからやらないけどさ
このままお茶漬けにしちゃってもサイコーなんだよな
ボクはコレにワサビを溶いたお醤油をチョビッとかけて食べるのがスキ
オカワリしたいんだけどね
食べだすとキリがなくなるから…



☆ 柔らかな釜揚げシラスとはまた違った旨みがあるのよね…
ポチッとクリックはランキングアップの大切な一歩(笑) 応援ヨロシクお願いしま〜っす!






Sora



5:49PM, August 17. 2010.










かぶちゃん
ソレって札幌でプロ野球やってるNHの中華名菜シリーズ?(笑)
おはよーございます! いや、アレはねヘタな中華料理屋よりよっぽど美味いんだよ、レトルトだから肉がハムっぽくなってしまってるのは仕方ないけど、味は抜群だよな〜(^з^)-☆
ボクはね半分残ったキャベツは千切りにして「チキンかつ」でもやろーかな〜♪なんて。 いやぁ昨日いつものスーパーで鶏のムネ肉が1枚50円の特売でさv(o^∀^o)v 重量は250gほどあるのでチョ〜買い得品だよ、国産鶏だし!
「常」って地図で見たらかぶちゃんのマンションから6〜7km?、近いじゃん〜。どんなお味なのか楽しみだよね、流行りの「つけめん」もあるみたいだけど、やっぱりキホンはフツーのラーメンでしょ(*^−')ノ



がんたさん
二日酔いの朝ゴハンにもザバッと食べられてよーござんすよ(笑)
おはよーございます! いかがですか、腰の具合は。ちょっと良くなると調子に乗ってアレコレやるのがメに見えるようですから、しっかりご自愛なさってくださいね(´▽`*)アハハ
こーゆーゴハンに刻むのは昔ながらの塩っぱい野沢菜が美味しいですね。天然発酵の酸味も重要なポイントだし、近年流行の減塩即席漬タイプはお味の食いつきがイマイチでやんす(´Å`)



ムー吉殿
ピーマンがキライだっけ? ケンミンの焼ビーフンのCMみたいじゃん(笑)
おはようございます! せっかくムーさんと「ピーマン・ブラザース娼軒」を設立して世界を席巻&大儲けしようと思っていたのにな〜(´▽`*)アハハ
AJの“調理実行”は良く出来た調合調味料だよね、ボクも学生の頃からずっとお世話になっていたよ。本格テキ中華調味料の元祖だもんね!
回鍋肉って本来は“ニンニクの芽”で作るんだけど、ニッポン人向けに食べやすくて安いキャベツが普及したんだって。そのうち本家のニンニクの芽バージョンもやってみよーかな〜♪

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


近所のキュウリ畑
大きくなり過ぎて地面に落ちたキュウリがシナビちゃっててさ
こうなる前に…って、なんだかもったいないよね



Afternoon, August 16. 2010.



チャッピ〜さん
ちょっと高級なアイスを買ってあったのがバレました?(笑)
おはようございます! 「シャトレーゼ」(笑)ってコチラじゃよくある庶民テキなお店に“普段喰い用の安いアイス”を買いに行ったらさ、なんだか美味そうな『八ヶ岳契約牧場ジャージー牛乳アイス』なーんてヤツをメにしてしまって、つい…ノ(´д`*)
中華料理の合わせ調味料ってヘタにトーシローが調合するより出来合いの方が確実に美味いね! アトはソレをベースにどう料理するか…ってのがウデの差になるかな。
「調理実行」は特殊な香辛料とかキホンをしっかり押さえてあるからベースにするには最適、NHの製品とともに活躍してます〜♪
上干しらすはごちそうさまでした。あとわずかになってしまいましたよ(笑)



う〜様
王将って富士宮にないのよ、隣の富士市にはあるんだけどね〜(´▽`*)アハハ
おはようございます! けっこー魅力的なセットメニューやランチがあるし、安いし美味しいし! でもしばらく利用してないなぁ。
そう言えば最後に食べたのは5年前、沼津の東名IC近くのお店で「ホイコーロウのランチセット」だったような…やっぱりう〜さんが食べたようなカンジの定食でしたね、何十年も変わってない?(笑)
ザーサイや杏仁豆腐もついていたような…けっこー美味かったです\(o^∀^o)/